クレヨンしんちゃん 1224話 本屋さんでサイン会/ぬいぐるみかくれんぼ/オラはウソつかない | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1224話 あらすじ

2024年3月16日(土)放送

 

本屋さんでサイン会

【再】853話Bパート 2015年2月27日(金)放送

 

ぬいぐるみかくれんぼだゾ

公園で遊ぶ事にしたしんちゃん、風間くん、マサオくん、ボーちゃん。かくれんぼと鬼ごっこのどっちにするか、お尻ルーレットで決めるしんちゃん。すると、四郎さんが来て、UFOキャッチャーでとったからあげると持ってきたのはアクション仮面、カンタムロボ、もえP、チョコビのぬいぐるみだっ。

じゃんけんで決める事にして、風間くんが最初に勝ってしまい、もえPがほしいと思ったが、素直に言えない。しかたなくどれも興味がないから目をつぶってとると言ってごまかすが、うっかりアクション仮面のぬいぐるみをとってしまい、羨ましく思う一同。

そこで風間くんはぬいぐるみかくれんぼを開催し、見つけたもの(一つ)をもらって良いというルールにして、もえPだけ難しく花壇の中に入れてしまう。

しかし、他は簡単にしたにも関わらず、なぜか見つけられないしんちゃん達。おまけにしんちゃんはもえPのいる場所に近づいてしまう。風間くんはあっちとジェスチャーするが、なぜか風間くんの指を鼻に入れてしまうしんちゃん。

やっとカンタムを見つけたマサオくん。風間くんはしんちゃんにベンチの上と教えるが、しんちゃんはお姉さんに気をとられて方向転換。

その後、花壇でボーちゃんが見つけてしまった……と思いきや星型の石で安心するが、もえPのぬいぐるみも見つけてしまった。

しんちゃんはアクション仮面とチョコビを見つけてしまい、チョコビは風間くんのものに。

ガッカリと思いきや、チョコビのぬいぐるみは中に物を入れる事ができて、星型の石をいれるのにちょうどいいからもえPと交換してほしいとボーちゃん。

そんなこんなでもえPをゲットできた風間くんだった。

最近の風間くんのもえP回はハッピーエンドが多いな。

 

 

オラはウソつかないゾ

しんちゃんがダラダラしていると、うっかりテーブルにあったケチャップを落として踏んでぶちまけてしまい、慌てて拭いたらそれはみさえのブラウスだった。 

そこへクッキーを作って来たななこおねいさん。しんちゃんは好きな男性のタイプはと聞きたいが、ダンゴムシはと聞いてしまい虫は苦手と言われ、段ボールはというと、ぴったりおさまるタイプという。みさえが男性と聞きたいんでしょというと、嘘をつかないタイプという。

その後、ブラウスに気付いたみさえは楳図 かずおの作画風に驚く、しんちゃんも同じくバレたと楳図 かずおの作画風。

ひまわりの顔にケチャップがついており、ひまわりがやったと思い込むみさえに思わずひまわりという事にしてしまう。

しかし嘘つく人は嫌いだというななこさんを思い、正直に話そうと思うが、やはり怖い。

しんちゃんはマサオくんに相談しようと電話をかけるが、なぜかネネママにかかってしまう。

そこへななこさんが来たので、しんちゃんは正直に言って、ななこさんに見てくれた? というが、みさえはななこさんの前なら怒らないと思って言ったと思い、怒ってしまった。

おまけに電話はまだつながっており、ネネママは状況を理解できていなかった。