クレヨンしんちゃん 1083話 フィットネス父ちゃん/ケンカはイヤ~ン/パスワードを思い出す | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1083話 あらすじ

2021年5月22日(土)放送

 

フィットネス父ちゃんだゾ

【再】700話Aパート 2010年5月14日放送

 

ケンカはイヤ~ンだゾ

よしなが先生は夫の石坂さんと買い物の付き合いの事でケンカしてしまった。幼稚園では風間くんとネネちゃんがカスカベ防衛隊の定例会の事でケンカしていた。風間くんが塾の時間が変わっていけない事にネネちゃんが怒ってしまったらしい。

先生としてケンカを止めようとしたが、自分のケンカの事を思い出してしまい、自分の事のように怒ってしまったり、思うようにいかない。

よしなが先生は服を買ったりお金の無駄遣いと言われてしまったが、石坂さんはお店で買うものをかなり吟味して、結局ネット通販にしてもレビューでかなり悩んで時間の無駄遣いらしい。

一方でネネちゃんは定例会を土曜日にするというと、風間くんはママと銀座に出掛けるらしく、それじゃあずっとできないと言われる。

よしなが先生はよしな先生で、LINEで石坂さんにわがままと言われてしまったので、怒ったよしなが先生は思わず全部自分が予定を決めると言ってしまい、驚くしんちゃん達。石坂さんは返事が来なくなってしまう。

しかし、風間くんが日曜日なら行けるというと、しんちゃんはアクション仮面スペシャルを見るからダメ、マサオくんは終わってからならいい、ボーちゃんは朝は石を拾うというのでお昼過ぎにしようと簡単に決まって、皆は仲直り。

ネネちゃんも言いすぎたと謝罪して、てへっというので、よしなが先生はそうやってLINEで可愛いスタンプをおせば許してくれるかもと選んでいたが、しんちゃんに覗かれて、間違ってもえPのあかんべーのスタンプを送ってしまい、ふざけてるのと言われてしまった。

 

パスワードを思い出すゾ

ひろしは家で仕事しようにもパスワードを変えたばかりで、それがなんなのか忘れてしまった。しんちゃんとそれらしい数字探しの旅にでるが、結局分からないまま家に戻ると、みさえがいて、みさえと関係する事を思い出す。

338(み、さ、エイト)らしいが、その後の4桁を思い出せない。みさえよろしく(3384649)だと思ったが間違いで、あと2回間違えると24時間使えなくなってしまう。

仕事から帰ってきた時はみさえがニコニコしているというが、2525も違うらしい。しんちゃんはニコニコというよりお腹がニクニク(2929)というとみさえは怒るが、寝転がってテレビを見てるからというと、みさえゴロゴロ(3385656)と思い出す。

しかし、みさえの前なので打てないままでいると、しんちゃんが3382929とうってしまい、24時間使えなくなってしまった。