クレヨンしんちゃん 700話 すごろくは遠い/フィットネス父ちゃん あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 700話
2010年5月14日放送
 

すごろくは遠いゾ

しんちゃんはお正月にすごろくをやってなかったのでやりたいと言い出す。風間くんちにはないの? ネネちゃんは? と聞いていくがマサオくんだけスルー、おいおい。そんなマサオくんの家にはあるらしく、さっそく行ってみる事に。
しかしお正月に遊んだ以来で押し入れの奥にしまったらしく、マサオくんのママはなかなか見つけられない。とりあえずプラレールで遊んでてとの事。
でてきたのはマサオくんのパパが拾ったという石でボーちゃんはすっかり気に入ってしまう。
次にでてきたのはマサオくんのアルバムで、マサオくんはなかなか出てこなかった(生まれなかった)らしい。おにぎり頭だったから? としんちゃん。それメモするネネちゃん、意味あんの?
次のページは恥ずかしいから見ないでとマサオママはいうが、すっぴんだったからだった。自分の問題かよと思う一同。
次のページは何も貼ってない、写真はあっても貼るのが面倒だったらしく、意外とがさつ。
あと、マサオくんのママって作品的に昔は痩せてたけど、マサオくんが赤ん坊の頃は今みたいに太ってるのね。作品の都合と言えばそれまでだけど、太ってたけど痩せてまた太ったとかかね。
もうすごろくなんてどうでもよくねとなる一同。
次に出たのはマサオくんの大量の写真でボーちゃんのアイデアでおもちゃのレールにマサオくんの写真を並べてマス代わりにして遊ぶ事に。
泣いてたり何か失敗してたり変な写真ばかりなので休みマスばかりにしてしまうしんちゃんだった。

 

フィットネス父ちゃんだゾ

最近太り気味のひろしは簡単に痩せられると意地をはるので無料体験できるフィットネスクラブをみさえが勧める。

美人インストラクターの矢瀬間 紹子やせま しょうこ(CV.田中理恵)につられてしんちゃんと行ってみる事に。
しかし、熊田 鉄五郎くまだ てつごろう熊田 鉄五郎(CV.石井康嗣)というマッチョなインストラクターと交代してしまう。
疲れて嫌になってきたひろしは用事があると嘘をついて帰ろうとしたが、またまた紹子が戻ってきたのでやっぱり大丈夫と言い出す。
しかしまたまた鉄五郎と交代。紹子も戻ってこないので帰ろうとしたが、最後は水泳と言われ、紹子が水着姿で来た。
しかし、紹子はまたまた離れる事になり、また鉄五郎かよと思うしんちゃんとひろしだったが、水泳は女性インストラクターしかいないと言われて安心する。
しかし、そこへ来たのはななこさんの友達の神田鳥忍で目が点になってしまう二人。
ちなみにみさえは美人インストラクターだった事は気付いており、ひろしに試させて良かった行く予定らしく、他にもひろしを釣らせるために美人が指導してるヨガなどのチラシを集めていた。おいおい、この夫婦はよお……。