クレヨンしんちゃん 1220話 アイドル先輩が来た/ダブルじいちゃんのお土産/水筒をもっていく | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1220話 あらすじ

2024年2月17日(土)放送

 

アイドル先輩が来たゾ

【再】SPECIAL 77 2014年3月7日(金)放送

 

ダブルじいちゃんのお土産だゾ

野原家に教え子の結婚式のついでに来た九州のじいちゃんと、秋葉のついでに来た銀ちゃん。

ひまわりに九州のじいちゃんは宝石のおもちゃ、銀ちゃんはイケメンうちわをプレゼントするが、しんちゃんにはなんと同じアクション仮面の秘密基地アクションハウスでケンカがはじまってしまう。

しかたなく二人はアクション仮面のおもちゃを持ってアクション仮面になりきり、お互いに実家の良さをアピールする。

途中で「ばいばいぶり~」とアンパンマンパロディw

そこでしんちゃんはアクション仮面やミミ子が二人いる設定にして、協力して戦う展開に。

それを見て、まあ、二つあってもいいかと思うダブルじいちゃん。

気がつくと帰りの時間になっており、慌てて帰る二人だった。

しんちゃん、大人だな。

 

水筒をもっていくゾ

ラーメンを食べにドライブする事になった野原一家。みさえはドライブで水筒を持っていっても余るし洗うのが大変なので悩むが、今回のドライブでも持っていく事に。さっそく飲みたがるしんちゃん。ちなみに白湯を入れてきたらしい。しかし、しんちゃんはプスライトがいいという。

そんな話をしてるとひまわりのオムツタイムでコンビニへ。ただで使うのも悪いと思い、くじを引くと四等のプスライトが当たったのでしんちゃんが飲んでしまう。

その後、しんちゃんはトイレに行きたいと言うので道の駅へ。美味しそうなのでまんじゅうを買って食べると喉がかわき、今こそ水筒を飲もうとしたが、ぬるいのでまんじゅうに失礼だとしんちゃんがいう。おまけに美味しそうなお茶があったので誘惑に負けてみさえは買ってしまう。

そして、お目当てのラーメン屋へ。美味しく食べたが、みさえはラーメンの汁で服が汚れてしまい、落とす事に。車で待機するしんちゃん達は喉がかわいたが、みさえは服の汚れをおとすのに白湯を使い、喉もかわいたので全部飲んでしまったという。しかたなくお茶を買って飲む一同だった。