クレヨンしんちゃん SP77消 費税が上がる/アイドル先輩が来た/チョコビアイスが食べたい | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 
クレヨンしんちゃん SPECIAL 77 あらすじ
2014年3月7日(金)放送

 

 

消費税が上がるゾ
消費税が上がるからいろいろと大変だと話し合う風間くん達。
しんちゃんは消費税がよく分からないので説明してもらう。
家でみさえとお店屋さんをごっこをした時に消費税が上がると話したのでよく知ってるわねと驚くみさえ。
みさえは消費税が上がるから今のうちに必要な物は買いだめしようと考えるが、食品など腐ってしまう物はダメなのでトイレットペーパーなどを考え、メモするが、しんちゃんは風間くんが買いだめが良いとは限らない、買いだめしすぎても収納に困るからと話していた事を思い出し、それを言うと悩むみさえ。
夜になりひろしにその事を話すみさえ、ひろしはおつまみを食べようと袋からおつまみを取り出そうとするが、ふと高いバッグが入っている事に気づく、こっそり買ってしまったらしい、消費税の買いだめどころではなくなってしまった。

 

 

アイドル先輩が来たゾ
周りに理想の男の子がいないと不満のネネちゃん。一人で理想の男性像を思い浮かべぶつぶつと一人言を言っていたらその理想にぴったりな少年が。
まつざか先生に会いたいので案内して欲しいと言われ案内する、実は先生の元教え子でふたば幼稚園出身。
今は見た目的に小学校高学年ぐらいに見えるが、まつざか先生は若いのでそんな長く勤務していないと思う…のでまだ低学年かも。
名前は松本ショウ。
嵐の松潤と櫻井くんの名前を混ぜたのかな?
すっかり惚れてしまったネネちゃんは好かれようと怒らない優しい女の子に変身してしまう、さらにショウくんにお弁当をあげたりしようとしたりと猛アピール、その様子からカザマくんはショウくんの事が好きだと気づく。
まつざか先生にショウくんの事を聞くと彼は今海外に住んでいて、今日は特別に来たらしい、ショウくんがいればネネちゃんがおとなしくなるから良いのになあと思うしんちゃん達。
外に出るとショウくんが逆上がりをしていたのでマサオくんがすごいと誉め、自分はできないので羨ましがる。するとショウくんはマサオくん達と同じ幼稚園児の時はできなかったと話す、まつざか先生に特訓してもらってできるようになったと嬉しそうに話すのだ。
実はまつざか先生の事が好きなショウくん、帰る少し前にまつざか先生に好きですと言い、まつざか先生は嬉しそうにする。今のうちにストックしておいたほうがいいゾと皮肉を言うしんちゃん。
それを見たネネちゃんは失恋してしまい、元の性格に戻ってしまった。

 

 

チョコビアイスが食べたいゾ
しんちゃんが今流行りのチョコビアイスが食べたいと話すのでしんちゃんを自転車に乗せてコンビニに行くひろし。
しかしチョコビアイスは売っていない、他のコンビニをさがし残り一個を見つけるが、おじいさんが先にとってしまう、相手が年寄りなので何も言えず諦める。途中でマサオくんとマサオくんのママに出会う、マサオくんはチョコビアイスを見せびらかす。そして売っていたコンビニを教えてくれたので急いで向かうが、ついてちょうど四郎さん似の男性が残りの3つを購入してしまう。
こうなったら何処までもさがしてやるとしんちゃんを車に乗せるひろし、みさえはブームが過ぎたら嫌でも買えるわよと言うが、これは男のロマンだ!と言ってひろしは去ってく、何故か逆作画崩壊のひろし。
妙にリアルな絵w
とにかくコンビニを回るが見つからず、ついには宇都宮(栃木)についてしまう、せっかくなので宇都宮餃子を購入。もう遅いし諦めようとひろし、がっかりするしんちゃん。
帰り道でトイレに行きたくなったしんちゃん、ひろしは偶然見つけたコンビニで貸してもらう、するとそのコンビニにチョコビアイスが一つ、ついに見つけたと感動するしんちゃんとひろしだったが、ちょうど新しいチョコビアイスがたくさん入荷されて、ありがたみがなくなり、がったりするひろし。
一方しんちゃんはこれでいっぱい食べられるねと喜ぶのだった。