クレヨンしんちゃん 1060話 園長先生を怒らせた/トイレのリフォーム/見つかったら終わり | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 1060話
2020年12月5日(土)


 

園長先生を怒らせたのは誰!だゾ

【再】792話Bパート 2013年1月18日(金)放送

 

トイレのリフォームだゾ

夜、酔っぱらって帰宅してきたひろし。トイレに入ろうとすると、なぜかスリッパにしんちゃんのアクション仮面フィギュアが入っており、踏んでしまったひろしは痛がってよろけて便器に挟まってしまった。
ひろしって180cmで、がたいが良さそうに見えるけど便座の奥まではまるって事はお尻は小さいのかな。
しかたなくみさえが引っ張り出そうとしても手応えがなく、しかたなくテコの原理を利用して無理矢理出そうと、ゴルフクラブを便器に引っかけて、片側にみさえの大きなお尻を乗せるが、便器が壊れてしまった。
その時のみさえのお尻の動きが面白いw
しかたなくリフォームするため、仮設トイレを庭に設置してもらうが、ヒーターつきで快適らしい。とはいえ、庭でしているようで落ち着かない。
夜は外まで出るのも少し怖いようで、しんちゃんはひろしに待ってもらうが、なかなか寒く、今度はひろしが入ると、しんちゃんは外で待っていると言ったものの、寒くて代わりにシロをおいていく。
そんなこんなで新しくなったが、最初に誰が入るかで言い争いに。

という事で今回からトイレのデザインが変更。
和式とハッキリ分かるシーンはないものの、元々和式に洋式カバーを乗せて洋式にしてたから段差があったんだと思う。


 

見つかったら終わりだゾ

幼稚園でネネちゃんがリアルおままごとをしようというので、しんちゃん達(風間くん、マサオくん、ボーちゃん)はかくれんぼをしたいというが、ネネちゃんが鬼になって全員見つけたらリアルおままごとをする事になってしまう。
休み時間が終わるまでに見つからないようにしようと隠れるしんちゃん達。
風間くんとしんちゃんは同じ低木に隠れるが、風間くんは別のところに隠れるように指示する。
しんちゃんはカモフラージュと言って鳥小屋でカモとコスプレをしていると、却って目立ってネネちゃんが見つけてしまう。さらにチョコビ2個でネネちゃんに協力する事にしたしんちゃん。
チョコビ2個で友情を捨てるw
風間くんの居場所はしんちゃんが知っているので、見つからないようにトイレの個室に隠れると、隣にマサオくんも隠れていた事に気付く。しんちゃん達の声が聞こえてきたので、場所を変えようか悩んでいると、声が聞こえなくなり、マサオくんが出てみると、しんちゃんとネネちゃんは離れたふりをしていた。
今度は花壇で布を使って岩に擬態していたボーちゃんを発見。マサオくんが場所を知っているのでバレるので時間の問題、自分がおとりになるので、風間くんだけでも逃げてほしいという。
ボーちゃんは砂場に埋まるが、あっというまにネネちゃん達にバレてしまう。
岩の擬態もすごいが、モグラのように瞬時に穴を掘るボーちゃん人間技じゃないw
風間くんは防災倉庫がたまたま開いていたので隠れると、ネネちゃんが来るが、開いていないと思い、別の場所を探そうとする。
しかし、よしなが先生が鍵を閉めようとするので、慌てて出てきてバレてしまう。
という事で全員見つかってしまったが、休み時間も終わり、リアルおままごとはしなくて済む。しかし、幼稚園が終わったらするというネネちゃんだった。
かくれんぼという子どもの遊びながらに結構深い内容で面白かった。