クレヨンしんちゃん 1058話 借りパク注意/壁紙をはりかえる/恋の交通安全戦士 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 1058話
2020年11月21日(土)

 

借りパク注意だゾ

しんちゃん達いつものメンバー(風間くん、ネネちゃん、ボーちゃん)が幼稚園の前を通ると上尾先生が悩んでいた。
実は上尾先生はまつざか先生き『嗚咽の刃』(鬼滅の刃パロディ?)を貸したが、借りた事を忘れてフリマアプリで売ろうとしていた。
細かいけど続いてる作品の中途半端な巻数を借りて読んでも分かるのかな。
「返してと言えば?」としんちゃんは言うが、大人の付き合いは難しくて気を遣うものだとネネちゃん達は話す。
という事でしんちゃん達はまつざか先生にそれとなく気付かせようとする。
風間くんはまつざか先生に相談、マサオくんに貸したものを返してもらえないと話すが、返してあげないとダメだと注意するだけで自分の事は気付かない。
しんちゃんは風間くんにも返しもらえてないというが、トイレを貸したというので返すのは無理があると風間くん。
上尾先生は思いきって自分で伝えようとしたが、結婚して退社すると勘違いされる。
ので、本当の事を伝えると、やっと分かってもらえたが、(しかも58円で)売れてしまったため、まつざか先生が買い直す事に。

終わっちゃったら話にならないけど、「その巻だけ持ってるの?」とか、「上尾先生も同じの持ってた。」とか言った方が気付けたかもね。

 

壁紙をはりかえるゾ

部屋の壁紙がやぶれてしまったので、張り替える事にしたミッチーとヨシりん。しんちゃんとひろしは付き合わされる事に。賃貸なのに大丈夫なのかというが、大家さんには許可をもらってるらしい。
さっそくホームセンターに行って、ひろしはどれが良いかと聞かれて、どうでもいいのでこれとよく見ないで選んだら水着のお姉さんのボディが敷き詰められた柄で、自分の趣味を押し付けないでほしいとヨシりん。
結局、鳩ヶ谷の名字にちなんで、ピンク色の背景に鳩の柄にする。
さっそく張り替える事にしたが、剥がしきれていなかったので、しかたなくひろしが剥がす事に。
新しく張る時も、ヨシりんが間違った張り方をするので、ひろしが張り直し、続けてヨシりんとしんちゃんが張っていくが、うっかりコンセントの上まで張ってしまう。
しかたなくカッターで切り取ろうとしたが、ひろしは脚立を倒してしまい、傷ついてしまったので張り直す事になってしまった。

 

恋の交通安全戦士だゾ

【再】874話Bパート 2015年10月23日(金)放送