クレヨンしんちゃん 1042話 お父様の万年筆はどこ/ダンボールで迷路/父ちゃんがテレワーク | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 1042話 あらすじ
2020年7月25日(土)放送
 

お父様の万年筆はどこ?だゾ

【再】802話Bパート 2013年5月24日放送

 

ダンボールで迷路だゾ

幼稚園で段ボールを使って工作する事になったしんちゃん達。風間くんの提案で、しんちゃんといつものメンバー(マサオくん、ネネちゃん、ボーちゃん)で巨大迷路を作る事に。ゴールには風間くんが作った宝箱と金のメダル。
途中で秘密の扉を開くとスタート地点に戻ってしまい、振り出しに戻るとしんちゃんはいう。すごろくじゃないんだからと風間くん。
その後、マサオくんとボーちゃんはトイレへ、ネネちゃんは飽きて脱落。しんちゃんは他の子達が段ボールでアクション仮面を作っていると聞いて、でていってしまう。
しかたなく一人で挑戦する風間くん。別れ道があって、おバカの扉と天才の扉があったので、引っ掛けだとおバカの扉を開くと振り出しに。天才の扉でやっとゴールするが、金のメダルはなくなっていた。
(皆が工作に使ってしまったらしい。)

 

父ちゃんがテレワークだゾ

ひろしがテレワークでウェブ会議を(川口、ユミちゃん、部長で)自宅で行う事になった。みさえはしんちゃんとひまわりをつれて買い物にいったつもりが、しんちゃんは戻ってきてしまう。
しかたなくはじめるが、しんちゃんが邪魔してしまうので、書斎ではじめるが、しんちゃんがみさえのかっこうをしてお茶を持ってくる。
ひろしは回覧板を持って隣のおばちゃんが来たので、しかたなく行くと、なかなか戻ってこないので、しんちゃんがテレワークでアクション仮面ごっこをはじめてしまう。
おまけに隣のおばちゃんはテレワークと伝えても職探しと勘違い。
しんちゃんも来て、二階でユミちゃんが待ってるというので、ユミちゃんって誰とおばちゃんが言うと、若いお姉さんというので変な誤解をする隣のおばちゃん。
その後、ひろしが大事な書類を探すと、これだとしんちゃんが押し入れから水着のお姉さんの写真集を持ってきたのでしまうが、押し入れの中身が雪崩に。やっぱり我が家でテレワークは向いてないなと思うひろしだった。