クレヨンしんちゃん 802話 お父様の万年筆はどこ?/じいちゃんの参観日 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 802話
2013年5月24日(金)放送

 


お父様の万年筆はどこ?だゾ
ななこさんの父、四十郎はお気に入りの猫の絵がついた万年筆をなくして小説の原稿が書けなくなってしまった。
しんちゃんはななこさんと結婚する事を条件に、探す事に。
しかし、全然見つからない。実は四十郎がどこかに隠したようだが、自分で隠した場所を忘れてしまったらしい。
一方で編集者の鈴木は意外とマイペースで筋トレして自分の腹筋を写真に撮ったり暢気な事をしている。
その後、皆でケーキを食べる事になり、写真に撮りたいとしんちゃん、偶然にも鈴木の腹筋写真をひらくが、後ろの背景に偶然にも万年筆を隠す四十郎の姿が、鉢植えに隠していた事が判明するのだった。
 


じいちゃんの参観日だゾ
みさえはひまわりの定期検診に行こうとしたが、今日が幼稚園の保護者参観だった事に気付いて、たまたま来た秋田のじいちゃんの銀ちゃんがつれていく事に。

皆はお母さんの絵を描いて、銀ちゃんはマサオくんはそっくりなので、すぐに分かるが、ネネママは美人に描いてるから誰か分からなかったという。

よしなが先生に似顔絵を描くが、ピカソみたいな絵でついていけないよしなが先生。

今度は保護者と親子のオクラホマミキサーを踊るが、銀ちゃんはなぜか子供側で保護者と踊ったり、しんちゃんが子供と踊り出す。

相変わらず元気で自由な銀ちゃんだった。