ブタゴリラとトンガリがとんでもないキャラって話 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

キテレツ大百科のブタゴリラはとんでもない事も結構してるw

親戚から数十冊でセットの辞典をもらう→邪魔なのでキテレツ達に分ける→調べたい事を電話でわざわざ聞く、調べる楽しさを味合わせてるありがたく思えらしい→発明品で辞典を運ばせる→それを利用して宿題をやれとノートを送り返す。

他だとトンガリが父から借りた携帯を使いまくって猿にも盗まれる話とかもある、あとブタゴリラは家族も迷惑かけすぎだけどいろいろと面白すぎる。父もぶっとんでるし母は思いがけずの迷惑が多いような。

でもトンガリもトンガリでひどくて、家出したコロ助を召使い状態、おねしょの濡れ衣を着せて威張ってる。ドッキリでコロ助が詐欺行為をしたと勘違いさせる話とかがある。

ちなみに勉三さんは良い人だけどポンコツと万能が極端でポンコツ部分で他人に迷惑をかけすぎw