スーパードンキーコングの話 2016.3.9 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

 

 

スーファミVCがNEWニンテンドーのみ対応だけど、今後NEWニンテンドーのみ対応のソフトが出るようになってしまうのだろうか。

元をやった事がなくてVCのスーパードンキーコングを買う人はゲームオーバーがトラウマ級に不気味だから気を付けて。
子どもの頃はこれが怖かったな。

中には怖い夢を見た人やソフトを封印した人もいるらしい。

そんなゲームだけど神ゲーと言われる作品で特殊な技術でスーファミとは思えないグラフィック、BGMは一曲一曲が素晴らしい。

ドンキーコングの敵のノーティは64だと大分可愛くなってるけど、スーファミの頃は不気味でボスの巨大なノーティがキレて動きが素早くなった時が怖かった。
ネッキーやジンガーのボスバージョンも怖かった。