第2期 あたしンち 61話 傘のスマートな返し方/65話 うさぎの落書き あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


あたしンち

 

2016年3月1日放送
61話 傘のスマートな返し方
傘を三角さんに返し忘れた母。なかなか返すタイミングがない。ある時、水島さんがエコバッグをさりげなく返してくれた。これこそ理想の返し方と思う母。
三角さんがよく犬の散歩で通る場所で待ち伏せする母。既にスマートではない。さらに三角さんがよく寄るペットショップに入ると他の人がつれていた飼い犬がたくさん寄ってしまう。犬が苦手な母はまいってしまう。
ある時、今だと駆けつけると、三角さんが歩いていた。偶然を装うが、明らかに食器を洗っていた最中なかっこう、おまけに日傘を持っているというのに傘を渡され、戸惑う三角さんだった。


本編とは関係ないけど、三角さんの犬のデザインがかわった…? 本当にかわったのか、実はもう一匹飼いはじめたのか。前はチワワ、今はフレンチブルドッグだったかな。
テレビとかは分かるとして、父の車のデザインも前と違ってるし、どうなんだろう。


2016年3月8日放送
65話 うさぎの落書き
ユズが授業中になんとなく描いた飛んでるうさぎ。ハマってきて同じ紙にたくさんうさぎを描く。そしてうさぎに乗って飛んでる想像をしたりする話。