クレヨンしんちゃん 889話 男の沽券にかかわる/ななこおねいさんを探しに行く あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 889話
2016年3月11日(金)放送

 



男の沽券にかかわるゾ
しんちゃんがトイレをおしっこで汚すのでみさえに叱られており、その話からひろしも座ってする事を命じられる。男の沽券に関わるとひろしが言い返すが、しんちゃんは股間に毛があるという。
さらに用意された靴下の左右を間違ってる、ひろしが脱ぎ捨てるからそうなってしまうとみさえはいうが、それでもなぜ片方消えるか不思議に思うと、臭くて逃げたんだとしんちゃん。

(靴下が家出するイメージ)
さらにひろしの顔を見て、ゴミを捨ててきてとみさえに言われて、なぜ顔を見てゴミを思い出した?

軽んじられている気がするとひろし。
その後も愛妻弁当が豪華だった新婚の男性に対して、ご飯に梅干しだけだったり、手紙が入ってると思いきや米(しかも10k)買ってきてと書かれていた。夫婦も時が経てばこんなものかと悲しくなるひろし、川口とユミちゃんは同情の涙。しかし家ではみさえが弁当のおかずを入れ忘れた事に気付く。
帰りは米(カスヒカリ)とビール。しかし立て替えなので、ビールをパックで買うと米が買えなくなる…と悩んでいると残りの代金でも2本買えると店員さんが計算してくれた。
なんとか米を買って帰宅すると、みさえに感謝されるが、しんちゃんがジョニー・デップがでてるというので、あっさりテレビに戻る。みさえには休肝日も作りなさいとビールを一本没収される。

しんちゃんはやんなっちゃうおしっこも躍りながらしなさいって言われたし…と文句をいうのでそんな事したら大惨事だよとひろし。そして安月給のATMとしか思ってないのかな…と悲しくなるひろし。
しかし夕食はなかなか豪勢で、お弁当にいれ忘れたおかずを使っているらしい、しんちゃんが手を焼かすので忘れてしまった事が判明。そしてしんちゃんよりもおかずが豪華らしい。
誤解はとけるが、相変わらずトイレは座ってしてねと言われるひろしだった。


ななこおねいさんを探しに行くゾ
ななこさんに新しくできたパン屋に誘われたしんちゃん。デートと勘違い、嬉しさでレースするイメージ、演出がちょっと独特。

想像だとしんちゃんがななこさんの身長にあわせて竹馬に乗ったりするのはあるあるだが、今回はななこさんに直接持ち上げられていたw
しかし部屋が散らかっているのでみさえに罰としてお留守番させられてしまう。
諦めきれないしんちゃんはおしゃれな服に着替えて家をでてしまうが、パン屋がどこか分からない。
シロが見つけたと思われたが、茶色の可愛い犬を見つけただけ。しんちゃんはもう頼らないとシロをおいていく。

その後、道を聞かれたおじいさんに杉山さんの家を聞かれて、鈴木さんの家なら知ってるからそこでいい? と言ったり。結局交番に送ってあげたが、道を戻った先にあるらしい。
荷物をもってあげるのは優しい。
交番には泣いてる女の子が来ており、ペットの茶色の犬がいないというので、さっきシロと見たとしんちゃんが案内してあげる。
名前はコロネで美味しそうとしんちゃん。さらにななこさんと行く予定だったパン屋の娘と判明。
『ベーカリーくろこげ』という店で、店の人に髪の長い綺麗な人と特徴を言うと、確かにななこさんは来たようだが、赤ん坊をつれた話の長い奥さんと一緒にいて家に向かっているらしい、つまりみさえと向かっているという事。お尻の大きいおばさん? としんちゃんが言うので、そう、お尻の…いやいやとなる店の人w
しんちゃんは大急ぎで家に帰って部屋を掃除したが、ななこさんが来ても疲れて寝てしまった。