クレヨンしんちゃん 693話 カスカベ大集合/家事代行屋さんは見た! あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 693話
2010年2月5日放送
 

カスカベ大集合だゾ

大阪のモトヨシ軍団(吉本?)からメールで果たし状が届いた紅さそり隊。なかなか恐ろしい不良グループらしい。おまけに竜子はメールをあまり見ないので明日来る事を知る。
それまでに仲間を集めようと、いないよりましだと四十肩のお京566話A&Bパート 結成!新さいたま紅さそり隊だゾ 2006年5月19日放送に登場)を誘うが、四十肩から五十肩になったらしく、その話はなかった事にと言われる。
次は長瀞川下り隊(リーダーは川下理船子)(659話Bパート メールは一日にしてならずだゾ 2009年2月27日放送に登場)を見つけるが、相変わらず小舟に乗って去ってしまう。
一緒にいたしんちゃんは竜子の携帯を借りて
以前知り合った668話Bパート 真夜中のドライブだゾ 2009年6月12日放送に登場)レディースのKSB48のリーダー・三原山ジュン子(名前は三原じゅん子さんからきてる?)に電話するが、レディースの集まりで札幌に向かっているので来られないといわれる。
なんだかんだで当日になってしまい、いつものメンバーしか集まらなかったが、そこへ来たモトヨシの亀沼えみ子(上沼恵美子さんモデル?)。実は果たし状というのはお笑いで、竜子達がお笑いを披露。面白くて認められて埼玉進出はなかった事になり、埼玉は守られた。

 

家事代行屋さんは見た!だゾ

風間くんのママは手をケガしており、家事代行屋が来ているという。紹介なら2時間無料サービスと知ったみさえはせっかくなので来てもらう事に。しんちゃんは綺麗なメイドさんが来ると思い込んでいたので亀礼好代きれいすきよという普通のおばちゃんでガッカリ。

みさえは普段はなかなかできない頑固なシンクの汚れをおとしてもらう。
残り30分で何もしてもらわないのはもったいないのでしんちゃんは冷蔵庫を片付けてもらったらという。
しかし、冷蔵庫からはたくさんの賞味期限切れの食品。おまけに夏に涼しいからと冷やしたまま忘れていたブラパッドやへそくりまで出てきてしまった。