クレヨンしんちゃん 566話 結成!新さいたま紅さそり隊 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 566話
2006年5月19日放送

 


結成!新さいたま紅さそり隊だゾ
 

「ふかづめ 竜子」
「魚の目 お銀」
「ふきでもの マリー」
「しもやけ しんのすけ」

怒られるとしりとりをはじめて、乗ってしまうお銀とマリー。
しんちゃん「しそ」
マリー「ソーセージ」
お銀「ジンギスカン」

お銀の負け。
しんちゃんは相変わらずお笑いというので、絶対売れてやるからなと竜子。
さらにおきてを言ってると
「風呂入ったかー」
「寝る前に歯磨けよー」
と加トちゃんになる。
「あと一個なんだっけ?」とお銀とマリー。
「また来週」としんちゃん。
そこで、マリーにメールが来て、「おきて4、トイレは流しても流行には流されるな、携帯電話なんて使って…。」と竜子。
そこへ四十肩のお京の登場。「女子高生なのに四十肩はてなマークとしんちゃん。
なんと、お京は代わりにリーダーになるという。
という事で勝負する事に。ちなみにしんちゃん曰く、お京はイチゴ柄いちごパンツらしい。
それは雑巾縫いながら300m走るという勝負だった。ある意味恐ろしいとお銀とマリー。
くだらないけど引き受けるお京。
『よーい、ドン!!と言ったら走ってね」としんちゃんがいうのでずっこける二人。
竜子は慣れてるのかリードするが、女の子が転んで泣いていたので心配する。ちなみに女の子が落としたソフトクリームはしんちゃんが食べようとしたw
そんなこんなで負けてしまった竜子。お京がリーダーになった。
去る竜子を見て、お京はめちゃくちゃ笑っていたが、しんちゃんが足をくすぐっていたからだった。
その後、お京はお銀とマリーもルーズソックスにするというが、突然物真似をしろという。お手本を見せると、テンションの高い鶏。次は低い鶏。無駄に上手いw次はテンションの高いハト。
前のリーダーと変わらないよと嘆くお銀とマリーだった。それが同レベなのかw


後半


「四十肩、お京!!
「魚の目、お銀!!
「ふきでもの、マリー!!
「桃ジリ、しんのすけ!!


本日はトマト柄パンツらしい

おきて
お京「ルーズソックスはきちんと履け」
お銀・マリー(難しいな)
お京「跳び箱が飛べるからって威張るな」
お銀・マリー(もしかして飛べないはてなマーク
お京「電車内での電話はご遠慮ください」
お銀・マリー(ただのマナーじゃん)


竜子はこっそり双眼鏡で覗いていたので、覗きが趣味かとしんちゃん。そう、男性の着替えを覗いて…と、のってくる竜子。
スパイというが、しんちゃんは酸っぱいと間違い、夏みかんとか…と竜子。酸っぱいものなら、じゃああの妊婦さんに聞いてみようとしんちゃん。
で、お京はアキバ系もえっこ軍団を倒すらしい。
結局、竜子はお京にバレてしんちゃんと去ると、例のアキバ系もえっこ軍団がきた。
リーダーは おたくもえみドキドキまんまじゃん。
メイド、セーラー服、デビル猫(?)、ナース衣装、チャイナ衣装。

竜子は自分には関係ないと家にいると、苦しそうなお京が来た。アキバ系もえっこ軍団にやられた……訳ではなく、アイスソフトクリームとかき氷とたい焼きを食べすぎてお腹を壊したらしい。
しかたなくお銀とマリー二人で戦おうとするが、竜子が来た。
「加勢する気はてなマークと もえみ。
そこへサイレンの音がして、警察だと思ってアキバ系もえっこ軍団は去ってくが、実はしんちゃんがサイレンつき三輪車に乗ってきただけだった。
竜子は去ろうとしたが、お銀とマリーが戻ってきてほしいというので、リーダーに戻るのだった。