クレヨンしんちゃん 668話 結婚式でノリノリ/真夜中のドライブ/かっこいいトオルち… あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 



クレヨンしんちゃん 668話
2009年6月12日放送

 

結婚式でノリノリだゾ

風間くんは親戚のお姉さんの結婚式に参加する事になった。
風間くんは余興で何をやろうかしんちゃん達に相談する事に。
フルートをやっているのでフルートが良いと言われるが、風間くんは披露する程上手くないという。
歌は他の子供達も歌うかもしれないので却下。次はまつざか先生やあげお先生に相談するが今一つ。

お化けのコスプレか良いって
よしなが先生はなんでも嬉しいが、短いのが良いと、経験者として言う。
ボーちゃんは詩吟というが、長いので却下。
手品はどうかと言われるが、動物を見せる手品でしんちゃんが風間くんのズボンをおろしてゾウさんを見せてしまうという、嫌な思い出があるので却下。
当日、結局フルートを披露(オラはにんきもの)。そこへいきなりしんちゃんも登場して歌いだし、盛り上がるのだった。
しんちゃんはどうやってバレずに来たんだろうw

 

真夜中のドライブだゾ

ひろしは酔っぱらって終電で乗り過ごしてしまい、みさえに車で迎えに来てもらう事に。しんちゃんとひまわりも乗せて向かう事にしたが、途中でレディース(女性暴走族軍団)が通ったり、道に迷ったりとピンチ。
ひろしに電話をしても携帯の充電が切れてしまう。
どこだか分からない田舎についてしまったが、そこにはコンビニがあった。
電話でひろしにかけようとしたが、先ほどのレディースが駐車場にいた。
しんちゃんは話しかけてしまうが、そのレディースはエコを大切にしてると判明。
だったら自転車にすれば良いのにとみさえが言うとなんで今まで気がつかなかったんだとハッとなるレディース。
そしてそのお礼にひろしのいる場所へ案内、レディースにびっくりしてすっかり酔いがさめるひろしなのであった。

 

かっこいいトオルちゃんだゾ

おまけ。マスターヨダの焼鳥屋に来たのは風間くんのママ。結婚式に行ったと話すが、風間くんのフルートに気を取られて誰の結婚式かもよく覚えてない。