クレヨンしんちゃん 1016話 花のある生活/ななこ先生/父ちゃんはど~こだ? あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

クレヨンしんちゃん 1016話
2019年12月7日放送
 

花のある生活だゾ

ひろしは会社でもらった花束をみさえにプレゼントするが、みさえはちょうど良い花瓶を見つけられず、だんだん花が弱ってしまう。水切りを忘れたというとしんちゃんが指切り? というので、水の中で茎を切らないといけない理由をスマホ動画を見せながら教えてあげる。
【道管に空気が入ったことにより、水の流れが止まってしまい、花や葉がしおれるということになります。水の中で茎を切る「水切り」は、空気の入った道管部分を水の中で取り除くことになり、そのまま水の流れができるわけです。】
みんなのひろばより

すると、剣山が見つかったので生花にする事に。面白がったしんちゃんはアクション仮面やカンタムロボのおもちゃも乗せてアレンジする。残りの花はひろしの空になったウイスキーの瓶に入れるが、どこにおこうか迷ってしまう、タンスの上は危ない……などと考えているうちに二階の空き部屋行きに。
さすがに寂しいので結局床の間におくのだった。

 

ななこ先生だゾ

【再】916話Aパート 2016年12月9日放送

 

 

父ちゃんはど~こだ?だゾ

【再】878話Aパート 2015年11月20日放送