クレヨンしんちゃん 878話 父ちゃんはど~こだ?/おならが出そう あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 


クレヨンしんちゃん 878話
2015年11月20日(金)

 



父ちゃんはど~こだ?だゾ
いつもより早く帰ってきたひろし。みさえは回覧板を持っていってるらしく、しんちゃんと隠れてみさえを驚かそうとしたが、しんちゃんに子どもだと言われる。
しかたなくしんちゃんに秘密にしてもらって一人で隠れる事に。カーテンに隠れてみるが、足が見えるのでバレバレ、見えないようにカーテンを引っ張るとレールから外れてしまう。今度はこたつにしたが、熱で足が臭くてでてくる。
次は押し入れかクローゼット。押し入れは雪崩そうで危険だと思うが、開けてみると珍しく綺麗だった。ちょうど携帯で川口から電話がかかり、早く終わったので一杯飲まないかと聞かれて、驚かしてから行こうとしたが、押し入れをもっと開けたら雪崩れてきて、倒れてしまうひろし。
怒られると思い、ひろしは急いで荷物をしまって自分も隠れたが、その拍子に荷物が挟まって出られなくなってしまう。
一方でしんちゃんは玄関に靴があったままなので、これだとすぐにバレるとシロの犬小屋に隠すので、シロが臭くて倒れる。
そこへ風間くんがきて、塾の帰りでおでんを買おうとしたらしく、おごってもらおうとついていく。
その後、みさえは帰ってきたが、しんちゃんがドアを開けっぱなしに、シロは臭くて倒れて、カーテンが外れているなど不審でまさか泥棒と驚く。
押し入れがガタガタしたのでしんちゃんだと思ったが、しんちゃんはちょうど帰ってきた。
しんちゃんとひまわりをつれて外に逃げ出すと、川口がタクシーで来て、ひろしの電話が切れた事を話し、まさか人質にされて押し入れに入ってる!? と思い、警察に電話する準備をしてゴルフクラブをかまえて川口とみさえで向かってみる。しんちゃんは秘密にと言われているので、言わない方がいいのかなと考える。
押し入れがガタガタしているので、川口が思いきって開けてみると、ひろしだけが入っており、(・_・) となる みさえ と川口。ひろしは「ばあ…。」力のない声で言うのだった。



おならが出そうだゾ
幼稚園で段ボール箱の家に絵を描くしんちゃん達。しんちゃんがオナラをするので風間くんが注意すると、風間くんもするでしょうと言われるのでしないと言う。
しかし、風間くんはママの作ったスイートポテトを食べ過ぎた事もあり、オナラがしたくなってしまった。
いっそ家の中でしてしまおうか悩むが、しんちゃん達が入ってきてしまう。マサオくんに押されたりと刺激されてますます出そうになる風間くん。
困った風間くんはトイレに行ってしようとしたが、なぜかでなくなる。しんちゃんが来たタイミングで出そうになったのでしかたなくそのまま教室に戻る。
よりによって今日のおやつは焼きいもで、皆で家に入って食べる事になるので、やはりでそうになる風間くん。しんちゃんはしてしまい、臭いと皆が騒ぐが、またでそうだと騒いで、皆が脱出しようとしたが、しんちゃんがロケット発射のようにカウントダウンするので、それに合わせて自分もしてしまおうと思ったが、しんちゃんは不発。風間くんは拍子抜けしてとうとうでてしまった。
ネネちゃん達は嫌だしんちゃんというので、しんちゃんは一番いいオナラだったと、なんと風間くんを庇ってくれる。しんちゃんに感動する風間くんだったが、またオナラをするしんちゃんだった。
キャラを守ってくれたしんちゃん、空気読めるな。でも風間くんって何気なくお腹を下すネタが一番多いキャラだよね。