おじゃる丸 26期54話 なごんVS式部 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸 他の話
26期54話 なごんVS式部
初回放送 2023年11月22日(水)
『おじゃる源氏』で一発当てて売れっ子作家になった赤紫式部だったが、先輩のお清少納言は羨ましくてたまらない。
ある日、納言が式部を訪ねると、恋の相談をするためにヘイアン女子が集まっていた。
しかし気に入らない納言は式部の好きな相手がいても控えめにするという考え方に対して、恋は攻めるのものだ、戦だと言い出す。
このまま暴走するとまずいと思った式部は納言はかわゆきものが好きなので、かわゆきものをあげていく事に。
しかしどれもこれも違うと納言。
納言が可愛いと思うものはおじゃる丸とキスケ。しかも二人の物真似が上手い。
他のヘイアン女子もそれらしく、じゃれてくる猫や雪だるまを作った幼子というが、やっぱり違うという。
そんなこんなで、納言はかわゆきもの図鑑を作るが、おじゃる丸とキスケの事ばかりで、ざんねんなかわゆきもの図鑑になった。
ざんねんないきもの事典みたいな