マリオパーティ3で遊ぶ 2023.11.21 vsデイジー姫 リバースくんマップ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

前回

 

 

※画像が多いと画像を送ってアップするのも大変なので、既に遊んだ事のあるミニゲームはイメージ図として過去に遊んだ時の画像をアップしてる事があります


前回の続き
ストーリーモード ヨッシー ふつう

コンベアくんマップ』でマリオに勝利し、そこへやってきたデイジー姫、可愛らしさのスタンプは自分にふさわしいと言います



誘惑に負けんなよおっさん、ヨッシーだって可愛いだろ…というかよく見たらコロまでw

で、結局『リバースくんマップ』に行く事にします

 



クッパが邪魔しに来ますが、驚いたデイジー姫に吹っ飛ばされます

 

アーーーーーーッ!!

 

先攻はデイジー姫でおたすけキャラはムーチョ、後攻はヨッシーでおたすけキャラはテレサ、どっちもおたすけキャラを前につけます

このマップはリバースくんのマスを踏むとリバースくんの方向が変わり、進む方向も変わります、相手に接近したり好きな方向に行くのも難しそう、そして今回はデイジー姫用にBGMが用意されてるっぽいですね

ヨッシーはムーチョに攻撃されてヨッシーのHPが3に、これはピンチ…

 



こちらも負けずにデイジー姫に攻撃、HPが3に

デイジー姫はギャンブルマスで負けてしまいますが、次のターンでスタート地点に戻る事でしょう

 



?マスで体力回復という幸運です!

デイジー姫はバッタンを雇い、後ろにつけます、これは頼もしい味方だなあ…

 



スタート地点に戻って新たに雇ったのはミニクッパでした、成功すれば強いですが、攻撃に失敗しやすいんですよね…不安だ…


さらにパワーアップします、これで成功したらかなり強いですが、給料が6コイン…

と、ここでデイジー姫はギャンブルマスでまたまた失敗して所持金0、これで給料 が払えずバッタン消滅確定です

ギャンブルマスを踏んでキノピオ?クッパ?に挑戦します、負けたら負けたでいいかと、今回は全部左の宝箱に賭けたところ、三回ともキノピオで40コインもゲット!

 

イメージ図(これは前に遊んだ時の画像です)


ミニゲームが発生、このえはなあに?です
大きな隠された絵がどの絵なのか、選択肢から選ぶゲームです

 



テレサの手の特徴を瞬時に見抜いて勝ちました

リバースくんがよく変わるせいでお互い接近できません

またギャンブルマスを踏んでキノピオ?クッパ?に、今回はコインがそこそこある事から安全に一回目でやめて50コインゲット

 

イメージ図(これは前に遊んだ時の画像です)


ここでミニゲームのマスを踏んでミニゲームはもぐら叩きみたいなふみふみミニクッパ
今回はギリギリ勝利

 


イメージ図(これは前に遊んだ時の画像です)

 


デイジー姫はスタート地点に戻って、ムーチョを雇います、ヨッシーの手前のマスで止まりました、危ない危ない、このまま逃げましょう

9マス進んでスタート地点に戻ります、ミニクッパは役に立たないままパワーアップが戻されw

新たなおたすけキャラはというと…

 


ミニクッパ…いや、またお前かい

そのままミニゲームのマスを踏んで!ミニゲームはボルトでダッシュ、ボルトを上手く回して渡っていくゲーム
これは得意なので勝てました

 

イメージ図(これは前に遊んだ時の画像です)


また同じ方法でいきます、スタート地点に戻ったので攻撃力の高いパックンフラワーを雇いました
 

しかし、リバースくんマスを踏んでしまい、また反対方向に進む…デイジー姫から離れる…と思いきや、運良くパックンフラワーが1~3マス進めるサイコロをだしてくれます

 



そのまま運良く3マス進んでデイジー姫に接近、攻撃!

デイジー姫を倒しました、所持金0でおたすけキャラもいないまま倒されたデイジー姫、なかなか悲惨です

成績

 



スターレベルはS

 



負けたデイジー姫は
『うぁーんしんじられなーい
 パパにもぶたれたことないのにー

と去ります

 

『親父にもぶたれたことないのに!』アムロかよ

 



ま、とにかく可愛らしさのスタンプをもらいましたよ

次は『わるさのスタンプ』を狙います
簡単には手に入らない?

そう、ヨッシーはいい子だからね

最後のスタンプをかけてクッパとの勝負になりますが、コロはスタンプがいませんと言います。ないじゃなくて、いないなの?

スタンプを閉じ込めたのはワルイージでした
クッパを倒してしまいます

 



クッパはヨッシーに敵を討てといいます

そして最終マップ『ワルイージとう』でワルイージと勝負する事になるのでした

 

本日はここまで

次回