スーパーマリオRPG 2023.12.14 ローズタウン、ハナチャンの森 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

前回

 

 

 

前回の続き
正式にマロが仲間になって、『ローズタウン』を目指すところです。

まず『ケローズ』から進みます。

同じローズがついているのでこのルートであっているでしょう…?

 

 

 

 ◊ ケローズ

 

 



ここは黄色いボードを上手く使って進んで行きます。
 

なにかんがえてるの

イヴ「あたいもさあ。昔はいろいろあったのよね。」
ヒトデナシ「おいら よく 「ロクデナシ!」って 言われてたっけ。」
ヘイホー「はずれるから うごいちゃ ダメっ!」
タリンチュラ「アッシノアシハ、ロッポン、ナノデ、タリンチュラ。」
パチール「逃げちゃダメだ‥‥逃げちゃダメだ‥‥」

パチールは碇シンジ?
 

 
◊ 状態異常

 

ちんもくはスペシャルが使えなくなり、ねむりは攻撃できず、かかしは通常攻撃ができなくなります。

 



しばらく歩くとカジオーによってクッパ城から吹き飛ばされたクッパがいました。
格闘家のノコヤン👊、魔法は魔導士のカメザード🪄、色仕掛けのクリジェンヌピンクハート

そして『ローズタウン』へ、ここも何やら不穏。

 

 

 

 ◊ ローズタウン

 

 



森から矢が降ってきてそれに当たると動けなくなるらしいです。

宿に入ると、子ども(トイドー)とマリオごっこをする事になります。ここで出てきたおもちゃの『ジーノ』。謎の光がジーノの体の中へ……。

 



その後、トイドーはジーノは森の方へ歩いていったと言います。

『ハナチャンの森』を目指します。

 

 

 

 ◊ ハナチャンの森

 

 

 

なにかんがえてるの

ハナチャン「わたしはキサクで無害なイモムシなんだよ。」
ポピン「たまには、ひなたぼっこしたいなぁ‥‥」
タコロン「おれのよぉ、パタパタさあ ちょいカッコいいだろ?」
8ビート「ビビビビビビビビ ビビビビビビビビ。」
ドソキーユング「フィクションです。じっさいの人物には、いっさい関係ありません。」

でた、ドソキーユングw



隠した宝箱にも『ハ・ズ・レ』あり、マリオがズゴッとこけるのがシュールw

 



奥に向かうと、『ユミンパ』という人物が街に矢を落としていた事が分かりました。

ユミンパは緑色のスターを奪いますが、ジーノが取り替えそうとします。

 

なにかんがえてるの

ユミンパ「なんニャコイツラ。 へんなカッコにゃ。 ムカつくニャ。」

 

ユミンパが矢を飛ばす事でスペシャルなど一部のコマンドが使えなくなります。



最後に全部のコマンドを禁止されてしまいますが、ここではじめて三人の合体技を使う事になります。

 



その技は『スターライダーズ』
スターピースの力を借りて敵単体に、三人で協力な一撃をおみまいします。

ジーノがいうには人形の姿は仮の姿、空の上のスターロードから来たと言います。
空の上は大変な事になっているらしいです。
願い事をすると流れ星として降ってくる。
ところが、大きな剣が突っ込んできて、スターロードは散り散りバラバラ。
これでは星が生まれない、つまり願い事が叶わない。
この緑の星、スターピースは壊れたストーラーダの欠片。
ジーノはその欠片を集めてスターロードを修理するために来たらしいです。

スターピースは全部で7つ。
この世界を平和にするためにはカジオー達をこの世界から追い出して7つのスターピースを探しだし、スターロードを元に戻すしかないと。
ジーノはスター語は発音が難しいので仮の名前、ヒーローの人形をとってジーノの名乗っているようです。


ジーノ「フカフカ君(マロ)」ってw

 


緑のスターピースは飛んでいき、最初に手に入れた青いスターピースと共に飛んでいきます。

 

 

スターロードの かけらを追って
マリオワールドにやってきた
流星のような ショットもあざやか
「ジーノ」が仲間になりました
ついにわかった 流れ星のヒミツ
マリオワールドの 平和のために
スターピースを 集める旅に でかけよう!

 

 

本日はここまで

次回