クレヨンしんちゃん 988話 みのむし風間くん/ファミレスごっこ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 988話
2019年2月8日放送
 

みのむし風間くんだゾ

公園でしんちゃんに驚かされてそのまま水溜まりに尻餅をついて服が濡れてしまった風間くん。しんちゃんは代わりに着てきたミノムシ衣装を貸してくれるが、派手で恥ずかしい風間くん。
しかしこだわりがあるようで特撮と同じ素材であたたかくて着心地が良いらしい。
家に帰ろうにも風間くんのママはでかけており、鍵も持ってこなかったが、ママが公園の前を歩いていたので追いかける事に。
しかしミノムシ衣装が恥ずかしい風間くんは隠れながら歩いている。
商店街についたが、ママの前に塾友がいたので話かけられず、離れてくれたので今のうちと思ったら実は物で隠れていただけで風間くん達の前を歩いており、変わった趣味と言われてしまったり。
そんなこんなで時間がたったので服がかわいて着ようとしたが、ミノムシ衣装を脱いだら中身はオオミノガ衣装で、ちょうど来た風間くんのママに驚かれていた。

 

ファミレスごっこだゾ

セールに行きたいみさえだったが、しんちゃんは遊びに夢中なので、ファミレスごっこをしてお昼を食べさせようとする。
しかし、しんちゃんは駐車するところからはじめて良い場所がないとかそれだけで時間がかかってしまう。
やっと食べる事にしたが、しんちゃんはムール貝とかふぐちりとか注文が難しいw
強制で焼きそばにしたが、目玉焼きつきでサニーサイドアップップとしんちゃん。
なんだかんだで食べ終わったと思ったらドリンクバーを頼まれてたくさんの飲み物を用意させられたり、おまけのおもちゃと言っておもちゃ箱を渡したらもってるものばかりと言われたり。
時間がなくなり、急いで店に向かうが、そもそもセールは昨日だった。