おじゃる丸 26期45話 小心さんとツッキー あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸 他の話
26期45話 小心さんとツッキー
初回放送 2023年11月1日(水)
月光町交番のお巡りさん、小心さんは月光町の事を知り尽くしている…と思ったが、おじゃる丸達が話す月夜が池にいるツッキーの事は知らなかった。
町の平和を守るために知っておきたい小心さんは月夜が池に行ってみる。カメトメ姉妹がいたのでこの二人がと思ったがカメトメ姉妹はやっぱりカメトメ姉妹だった。
次に来たのはオコリン坊とニコリン坊、小心さんの後ろにツッキーが出てきてオコリン坊とニコリン坊には見えており、同じようにユラユラ揺れているのが、小心さんは気付かない。
今度は子鬼トリオがシャクを取り戻そうとおじゃる丸を追いかけ、ツッキーの背中だけ浮いていたため、背中の上で鬼ごっこするが、小心さんは気付かない。 
夜になり、結局会えなかったが、ツッキーの触覚だけがでており、触覚の上でツッキーダンスをしていた。
ツッキーはカメトメ姉妹のユニット名と勘違いした小心さんはツッキーの事が分かったとツッキーダンスをしており、おじゃる丸達が不思議そうにしていた。