マリオパーティ3で遊ぶ 2023.11.6 vsルイージ ヤジルシくんマップ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

前回

 

 

 

前回の続き

 


ブクブクしんかいで勝利してミレニアムスターから優しさのスタンプをもらおうとしたらワリオに続いてちょっと待った!とルイージが来ます。
そんなに遠くないのに走ってくるのが遅いし疲れてるルイージ。
本来はヨッシーが来るところですが、自分がヨッシーを選んだため、代わりにルイージがやってきました。

って事は自分が選んだキャラ次第でルイージは一番●●があると別の事を言い張るって事ですし、それだけのパターンが作られている事になるので、キャラ的に愛されていると思います。

さてさて、今回は『ヤジルシくんマップ』で1vs1のバトルがはじまります。

 


ルールはワリオの時に書いたので省略しますね
私が先攻に、ルイージのおたすけキャラはクリボーでヨッシーはテレサ。どちらも前についてきます。

ここのマップは矢印だらけで分かりにくいです。どちらを選ぶかが鍵となりそうです。

 



のっけからお互いに攻撃しあい、HPが5から3に。これは早く終わる予感。

私はスタート地点に戻ってテレサとスローマンを交換、なぜ交換したかって、もう一体つけるとすぐに給料が足りなくなりますし、テレサのままにはできないからです。その後、ルイージに攻撃してHPが2に、クリボーも倒します。

ルイージはスタート地点に戻ってキノピオを後ろにつけます。リバースマスで後ろに戻り、後ろにいたヨッシーのスローマンに攻撃しますが、スローマンのHPは5。パワーアップした体力のあるおたすけキャラで良かったです。
ただ次のターンでコインが足りなくなるので給料を払えず、消滅してしまいます。

その後、ルイージは前にノコノコをつけます。



しかしルイージはギャンブルマスで全財産の27コインを失い、次のターンではおたすけキャラも消滅することに



私はスタート地点でボム兵をおたすけキャラにしました、さらにパワーアップマスを踏んでパワーアップ!
給料が1ターンしかもちませんが、ルイージがすぐ近くにいるのでこのまま追い付いて攻撃できれば勝てる可能性?

 



……で、サイコロで10マス当ててその通りになりました、はじまりから わずか10分とあっけなく終わりましたw

スターレベルはSでした

 

 

優しさのスタンプもゲット




次の冒険は『ジリジリさばく』です

 

本日はここまで

次回