マリオパーティ3で遊ぶ 2023.11.2 ブクブクしんかい 前半 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

前回

 

 

前回の続き
今回はストーリーモードのマップ2

『ブクブクしんかい』です(私はヨッシーです)

 



クッパが知恵のスタンプは渡さないぞと来ますが、既にヨッシー達の姿はありません

参加者はマリオ、ピーチ姫、ドンキー

15ターンの勝負です

 



ドンキーがさっそくバトルマスを踏みました、前回と言い、ドンキーってバトル起こすの好きなんでしょうか?

ルートを決められるので意識してると思うんですが
しかもドンキーが先頭でノコノコバンクに5コイン奪われてるので、賭けた10コインの渡せない分は勝ったらもらえるのは悔しいです
ドンキーだけは勝たせたくない

バトルゲームは、はやおしゲートでした、これ得意じゃないんだよなあ
ルール説明しておくと、キノピオ達がゲートからでたり入ったりして、最後に誰がどこに入ってるか当てるというもの

…で、ドンキーが勝ちました
2位だったので10コインもらい、自分は損も特もしてませんが、ドンキーが24コインもらうのは悔しいです

キノピオショップでは後々役に立つかもしないのでかいものでんわを買っておきます

ミニゲームは1vs3でゴロゴロいわころがし



1人(ドンキー)が転がす岩にも負けずに誰かがのぼりきれば勝ちです、これでドンキーをこらしめてやりたいですねえ

ピーチ姫がのぼりきってくれました、ピーチ姫がめちゃくちゃ速くのぼっていくんですが、姫なのにすげえw

ドンキーはアイテムマスでミニクッパにアイテムをもらいます

テレベルのろいのキノコキーマン
特にコインがあればコインやスターを奪えるテレベルがあるのは厄介ですねえ

ミニゲームは1vs3のどたばたミックスレース


一人は飛び続けて、残り三人はリレー形式ですが、真ん中のコースだけ操作に癖があるんですよね、キラーの邪魔が入るとはいえ、一人のが全然有利だと思うんですが

私は一番目のABを交互に押す簡単なもの、上A、下A、上B、下B…という順番に押し続けるの癖のある操作はピーチ姫に頑張ってもらいます、自分がやるなら少しは有利になると思ったんですが
最後のマリオのA連打が一番簡単ですがね

 

 

…ホントにCOMの強さがふつうなのか、ピーチ姫がめちゃくちゃ上手くてびっくりなんですが
一番簡単なマリオが微妙に遅かったですがギリギリ勝利しました

ドンキーにテレベルでコインを奪われました、これでスターをとられる心配はなくなりましたが、もうすぐスターマスなのに足りなくなりました
今回のドンキー性格悪っ

 



そうそう、ここのぎょらいスイッチは正解すれば行きたい方向に行けますが、はずれると反対の方向に行ってしまうんでしたね

 



ヨッシーだけに緑を押したら当たりましたww

しかし?マスを踏んでゲッソーに運ばれて行きたかった方向に移動されました、プラマイゼロ

 



今回のミニゲームは1vs3のドッスン!どっすん!



ドッスンに指示をだして進むレースですが、これは一人のが有利なのでラッキーです
……って思ったんですがCOMが全くミスらないで自分だけ負けました…トホホ

そしてピーチ姫がスターをゲットします

次のミニゲームはのぼれ!ブロックタワー
得意かどうかはさておき、これ結構好きなんですよね
ジャンプしてひたすら上を目指します

 



マリオに負けました、というか位置的にビリ

昔なら一位をとれたと思うんですが、久しぶりすぎて腕が落ちたのかなと思います

 



ピーチ姫はクッパのマスで20コイン失います

次のミニゲームは2vs2のおじゃまコースターでピーチ姫と組みます、邪魔な壁を避けながら競うゲームです

 


ギリギリ負けました、ピーチ姫が結構壁にぶつかってたw

残り10ターン目でビリ、今回大丈夫かなあ


ミニゲームは2vs2、またまたピーチ姫と組んでもぐもぐビッグピザ、連打でピザをひたすら食べます

 



これは圧勝でした
指が疲れる

アイテムマスを踏みました、アイテムがゲットできるミニゲームはねらってバルーンです

 



スーパーキノコゲット、1ターンでサイコロを三回分振れます、これはなかなか良い

今回のミニゲームは1vsで3のてらしてサーチライト、またまた1人はドンキー

 


3人でサーチライトを動かして一緒にドンキーを照らせば勝ちです、COMが下手でドンキーが潜って逃げるたびに見失ってましたが、なんとか勝ちました

ドンキーはテレサに50コインで頼んで、ピーチ姫からスターを奪ってしまいます、そして私の代わりにピーチ姫がビリに

ドンキーは?マスを踏んでアンコウに吸い込まれそうになるイベントが起きましたが、逃げきります

吸い込まれると遠くに飛ばされます、場合によってはそれがショートカットとなって、有利になります

 


 

今回はここまで

次回