はなかっぱ 13期644,645話 みろりんはハイセンス?/もわもわも あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

はなかっぱ

 

 


13期644話 みろりんはハイセンス?
初回放送 2022年10月3日
はなかっぱは頭にラフレシアを咲かせてみろりんがスケッチしていた。そこへハニワが好きなももかっぱちゃんは買ってきたハニワを見せて来たが、変だと笑ってしまうみろりん。
ももかっぱちゃんは私は好きと言って去っていく。
家に帰ったみろりんは描いてきた絵をダディに見せると、ダディは褒めてくれたが、ももかっぱちゃんのハニワが変で笑った話をすると、ダディは変な絵で笑っちゃうと言い出す。私にとっては素敵な絵だと泣いてしまうみろりんに、みろりんはももかっぱちゃんに同じ事をしたと話すダディ。変だと思うのは自由だけどそれを言うのは良くないと言ってハッとさせられるみろりん。
その後、みろりんはももかっぱちゃんに謝罪し、ももかっぱちゃんは気にしていなかった。しかしももかっぱちゃんは見てほしいと部屋にたくさんあるハニワを見せて、さらにクローゼットにある無数のハニワ。
しかもクローゼットの中が広すぎるw
その頃、はなかっぱの頭には椿が咲いてボタッと落ちて、何かの終わり? いいやはじまり? と思うはなかっぱだった。 

みろりんってこんないじわるな子じゃなかったと思うから、話の都合で無理にさせられてる感じはあるけど、それはそれとして大切な事を言っている話だと思う。
それだけにハニワと椿オチは別にいらないようなw

 

 

 

13期645話 もわもわも
初回放送 2022年10月4日
河原で水鉄砲で遊ぶはなかっぱ達。
ももかっぱちゃんの水鉄砲さばきw 二刀流w
カラバッチョと遊んでいる時につねなりに激突して川に落ちたはなかっぱの頭にモワモワ藻がはえた。
この藻がはえてる間はも~っ…として何もできなくなってしまうという。
はなかっぱの顔が怖いww
ももかっぱちゃんとカラバッチョが藻をむしとろうとするが、藻がネバネバしているため絡み付いてしまう。
やまのふじやみろりん、ベーヤちゃんと次々と他の子も絡み付いてしまい、つねなりだけになってしまう。
も~っとなりながら川に流されていく一同。
そしてつねなりまで……と思われたが、いつの間にか海まで流されて海水では生きられないようで藻が消えていき皆が元に戻った。
平和になったと思われたが、残った藻がつねなりに絡み付く、皆は気付いていなかった。
なんだこの話、怖っww