忍たま 30期27話 うどん屋さんを盛り上げようの段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 他の話
30期27話 うどん屋さんを盛り上げようの段
初回放送 2022年10月4日(火)

しんべヱ、庄左ヱ門、伊助は町に行く途中でうどん屋に入る。ところが、そのうどん屋には強盗が入って、店主が捕まってしまう。
そこへしんべヱ達が来たので、強盗は店主のふりをする事に。
しんべヱは怖い顔というので生まれつきだと心で思う強盗。
とにかく注文されるので、適当に作るが、三人にまずいと言われる。
このままだとバレると思った強盗だったが、しんべヱ達は不味いし店が汚いから売れないという。
強盗は追い払おうとしたが、伊助は店を綺麗にしてしまう。食べ物がもったいないからと、しんべヱと庄左ヱ門で強盗を指導する事に。
そしてうどんを何度も作り、まだまだダメだとしんべヱと庄左ヱ門。なんでこんな事にと強盗。
庄左ヱ門と伊助はこのままでは売れないと思い、いっそ今日はただでサービスする事に、お客さんはたくさん来てしまう。
強盗も逃げる隙がなく、しかたなくうどんを作る事に。
お客さんは美味しそうに食べるのを見ている強盗。
そして夕方、最後までバレずに、これからも頑張ってと三人に応援される強盗。
そして強盗は店主に謝罪、顔がいつも怖いといわれ強盗になったとかで。
店主ははじめは怒っていたが、うどんを作って振る舞ってくれた。

しかしまずいと強盗。実は店主はうどん作りが下手らしく、これからは作ってくれと言われて、ずっこける強盗だった。

ちなみに今回は乱太郎ときり丸が全く登場しなかった。