ワンセグの思い出 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

ワンセグの思い出
11年前はワンセグケータイに買い換えた頃、録画し放題だと思っていたら、録画先をSDにしていなくて、少ししか録画できてないミスをおかした思い出。

つまり約10年前はまだワンセグケータイ時代、しかもそれほど普及していなかった頃かもしれない。
ワンセグがはじまったのが06年のはじまり頃だったから。そう考えると進化が凄い。
でもその頃から映像とか十分綺麗だったような、そもそも10年ってそんな昔じゃないけど。
遠い昔に感じてしまう。

ワンセグがはじまってからだいぶ経ってるから普及してない? って話かもしれないけど、今は今ではじまったのがだいぶ経ったTypeCのアダプターがそれほど普及していないから。
いつかこのアダプターも当たり前になっていずれ廃れてそれを思い出す日が来るのかな。