ちびまる子ちゃん 1126話 まる子、チクチクに悩む/早めのお風呂はいいね あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

ちびまる子ちゃん 1126話
2017年11月26日(日)放送

『まる子、チクチクに悩む』の巻

お店で見たセーターに憧れ、お母さんに編んで貰ったまる子。しかし首回りのチクチクが気になって仕方がない。冬田さんのアドバイスで、酢で洗濯をして柔らかくしようとしたが、セーターが縮んでしまった。

 

 

『早めのお風呂はいいね』の巻

雨で濡れて早くお風呂に入ったまる子、夜は余裕で早風呂は得だと思い、休日に早い時間からお風呂に入った。しかし図書館の本を返し忘れた事を思い出して返す事に。なんとか汚さずに帰宅できたが、雨が降りそうで、急いで帰ったため汗で体が冷えて結局また入る事になった。