忍たま 27期74話 平太と怪士丸の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 その他
27期74話 平太と怪士丸の段
初回放送 2019年12月5日(木)
一年ろ組の平太は怖がりなので冷静で頭脳派なので動じない怪士丸を羨ましく思う。怪士丸は食堂で誰が隣になっても動じない、六年生の中在家長次からも驚かないで教わっている。
怪士丸に一緒に長次に宿題を教わらないかと誘われるが、やはり顔が怖いという。
しかし怪士丸は長次は本当は優しく、あの顔は優しい時の顔だという。
以前、手裏剣を教わった時も、顔が怖くなっており、怖くなるという事は優しくなっている…という事を説明する怪士丸。
という事であの怖い顔は優しい時の顔だと思い込み、平太も実際に長次から教わる事に。
しかし実際に会ってみるとやはり怖い平太。怪士丸は平太がビビりなので優しくしてほしいというが、優しくすれば優しくする程怖い顔になるので、怖がって逃げ出してしまう平太なのであった。