クレヨンしんちゃん 550話 ペンキを塗る/ひまのお気に入り! あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 
 
クレヨンしんちゃん 550話
2005年11月25日(金)放送
 


ペンキを塗るゾ
みさえになんだかくたびれてるわよと言われるひろし。さらに四捨五入すれば40と言われて落ち込む。
そんな時、シロの犬小屋もくたびれてるというので、気を取り直して小屋をペンキで塗り直す事に。
そこへしんちゃんが来て、塗りたいと言い出す。ひろしは楽しい事ばかりでずるい、お姉さんのたくさんいる場所で飲んでるしと話が脱線。
面倒な事になると思ったが、子どもがやりたいというならやらせてあげないと…と思ったひろしは一緒に塗る事に。
まず古い塗装を剥がす、みさえが古い角質をはがすみたいな感じというのでみさえに怒られる。
汚れた服を着てこいと言われて、しんちゃんはひろしの苦と書かれた服を着てくるが、あと10年着るからダメーと言われる。
青いペンキを見て、美味しそうとしんちゃんw
塗って色にムラがあるとひろしが言うと、例えとしてみさえの化粧のノリが悪い時というので、また例えてと怒られる。
最後は屋根の裏側を塗る事にしたが、しんちゃんはうっかりペンキを飛ばして干していたみさえの高級下着に。
ひろしはエイリアンが来ただの言い訳を考えるが、みさえに見つかってしまった。


ひまのお気に入り!だゾ
豆腐屋の音で起きひまわりはドラマを見ると
男性「分かってる」
女性「分かってない」
というやりとり。
男性「お前が納豆にオクラが好きな事も、ダンゴムシのプニプニが好きな事も、黒板にチョークを引く時の音が好きな事も知ってる……おまえの事をよく知ってるよ、幼馴染みだから……だからお兄ちゃんなんて呼ぶなよ。」
ようするに兄妹のように思っていた幼馴染みが恋に進展って事らしい。
男性の声が石田彰さんだ、相変わらずイケメンキャラが多い
ひまわりはメロメロでテレビに顔をくっつけると、みさえがチャンネルを変えるのでとゴリラの顔がドアップw
俳優を見て藤島タツミ(藤原竜也?)とみさえがいう。
先が思いやられて男は顔じゃないのよとみさえ。面食いのみさえが言うかって感じもあるけど、ひろしと結婚したし。
ひまわりは豆腐屋が来るとドラマがはじまる時間と記憶したようだ。
今度はひまわりがテレビにチューしてると、しんちゃんがチャンネルを変えるので、アクション仮面にでてくる私利顔怪人のお尻の顔ドアップw さらにチャンネルをとられて、怒ったひまわりはしんちゃんの股間に攻撃。

ヒロインは長内奈次美(長澤まさみ?)
よく見たらクレジットが家政婦、大統領、エイリアン、魔王、八っつあん、役がめちゃくちゃw
どんなドラマだよw

家政婦:一川えづ子(市原悦子)
大統領:江頼人田 えらいひとだ
エイリアン:新略酢留三 しんりゃくするぞう
魔王:羅素募須 らすぼす
八っつあん:ジョージ▪ブルー

土曜日はパペットマペットでゲラゲラ笑うひろしw
休みだからドラマがやってないんだと思うみさえだったが、間違って昨日の新聞を見て、ドラマが終わった事を知る。ひまわりはショックをうけるが、今度は宅配のお兄さんに惚れる。
声が藤島タツミと同じだし。
ひまわりが玄関で待っていると、ひろしが帰って来て、ひまわりが「うっ…うえぇ…。」って反応がひでえw
ひろしは気を使って藤島タツミの写真集を買ってあげたが、ひまわりはプイッ。宅配のお兄さんにすっかりメロメロ。移り気が激しいとみさえが言うのだった。