はなかっぱ 12期601~603話 ヤギのいる生活/間に合わない!/エコバッグ持った? あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

はなかっぱ 


12期601話 ヤギのいる生活
初回放送 2021年4月7日放送
はなかっぱの頭に巨大なアルガンノキがはえた、すると山から来たヤギの集団が次々と木に乗ってくる、ヤギが暴れて野放しにするのはダメだと叱られるはなかっぱだったが、ヤギが木の実を食べて吐き出した種から超高級なアルガンオイルがとれるという。
そのアルガンオイルを使った化粧品が世界中で売れてやまびこ村の住人はお金持ちに。
はなかっぱは村長達にそのままアルガンノキを自分の花にしてほしいといわれるが、木が大きすぎて不便で嫌だと嘆くはなかっぱ。
するとヤギがその事を理解したのか去っていき、アルガンノキからも解放されて喜ぶはなかっぱ。一方で村長達にはガッカリされるのだった。
強欲な大人達のために子どもが犠牲になるという恐ろしい話だ…。

 

 

12期602話 間に合わない!
初回放送 2021年4月8日放送
はなかっぱ一家は明日、ピクニックに行く事に。準備して、8時に家を出れば余裕だという。

しかし翌日、7時20分だからまだ余裕と話すが、時計が止まっており、テレビをつけると8時14分だった。
皆は走っていくが、工事中。別の道を目指すとヤギの群。しかも一頭だけ遅い。
足ツボを刺激する道も気合いで通る。アメトーーク!の足つぼマットを思い出す
今度はのぼりざか。
間に合いそうだが、梅さんが荷車からリンゴを落としてしまう。皆は咄嗟に拾ったが、もう間に合わなそう。
とりあえず、はなかっぱが何か開花する。花咲け音頭の動きも速い。
蔓がはえて、木に引っ掻けて、皆でパチンコのように吹っ飛んでいく。
そしてついたと思ったが、反対方向の電車に乗っていた。


12期603話 エコバッグ持った?
初回放送 2021年4月9日
お母さんからお使いを頼まれたはなかっぱ。コケヤンもお使いの帰りらしいが、果物を手にいっぱい。どうやらエコバックを忘れて、エコだと袋も断ったらしい。
はなかっぱはちゃんと持ってきたと思ったが、ズボンからバナナ(の皮)が出てきた。捨てようとしたバナナの皮を入れて、代わりにエコバックを捨ててしまったらしい。
ズボンからってこち亀の海パン刑事かよw
しかたなくはなかっぱはエコバックの代わりに蓮(ハス)を咲かせて頭にのせてみるが、やぶれてしまう。
今度は葛(クズ)を風呂敷のように包んでみるが、途中でやぶれてしまった。
そこへおばあちゃんが来て、アケビの蔓(ツル)を咲かせてと言われる。そしておばあちゃんがカゴを作ってくれて、そのカゴに入れるのだった。