ドラゴンボールGTのBGM | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

ドラゴンボールのBGM集にキテレツのシリアスなBGMを混ぜても気づかない人いそう。どっちも同じ菊池さんだから。 


ドラゴンボールGTのBGMってSFCっぽさSFっぽさがスターフォックスSFCっぽいし、雄大な感じがアニメのカービィっぽい。

 



余談だけどスタフォSFCを作曲した平澤創さんはその後、プロの作曲家としては活動してないらしく、あんなかっこいい曲なのにもったいない。 

 

ドラゴンボールGTは本当にBGMが良かった、無~Zの時代劇っぽい感じもいいけどGTはSTGっぽくてかっこいい。

 

 

OPも影山さんの熱くかっこいい感じからFIELD OF VIEWの爽やかな感じに変わったところが良い。
FIELD OF VIEWのDAN DAN 心魅かれてく、突然、君がいたからは坂井泉水さん作詞の織田哲郎さん作曲だから恐ろしい。 


GTが賛否両論なのは分かるけど、私はあのアドベンチャーな感じも結構好きだったな。