ドラマの撮影って大変そう | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

ドラマや映画はリアルだから天候に振り回されるし、キャストも役に合わせないとダメだし、舞台も確保しないとダメ(実在する場所で無理なら代用が必要)で漫画やアニメにない苦労もあるけど魅力でもあるよね。


夏のシーンを冬に撮影するとかもあるね。白い息は口に氷を入れてごまかすらしいが、雲だけはごまかせないみたいな話もあったな。