クレヨンしんちゃん 514話 おそるべし女の闘い/和服はビューティフォー あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 514話
2004年12月3日放送
 

おそるべし女の闘いだゾ

デパートでみさえがしんちゃんとひまわりをお子さまプレイランドに預けていると、ひまわりが係員のイケメンのシワブキフトシ(妻夫木聡がモデル?)にメロメロ。
しかしそこにネネちゃんもいて、ネネちゃんも気に入ってるようで、ひまわりを妨害する。
やっぱり妻夫木聡モデルなのかネネちゃんがずっとサトシって呼んでたw
フトシはプレイランドに巨大タワーをたてた事を話す。
フトシ「いいでしょ?」
しんちゃん「いいですなあ…どうでも」
って言ってて草
ネネちゃんがブロックでお城を作ったのにしんちゃんが刑務所って言っててww

ネネちゃんはおままごとの設定を語ったりフトシにかまってもらうが、ひまわりも負けずにブロックが手にちょっとあたってフトシにかまってもらうために痛い演技をする。恐ろしい赤ん坊だなww
その頃、みさえとネネママもバーゲンで対決。
しんちゃんはブロックで長い剣のようなものを作る、長いブロック、略してナガブロw
ひまわりはナガブロでネネちゃんの城を破壊。怒ったネネちゃんはひまわりにティッシュ手裏剣を飛ばす、ひまわりはひまわりでしんちゃんのナガブロで対抗。
うっかり二人で巨大なタワーを崩して、ちょうど来たみさえとネネママは大慌てでしんちゃん達をつれて逃げるのだった。

 

和服はビューティフォーだゾ

みさえは和服を干しており、ひろしが久しぶりに着てみたらどうかというが、着る機会がないというので皆で高級レストランに行く事に。
さっそく美容室(ミトコンドリア)で髪をセット(みさえがまさえ姉さんに見える)。さっそく着替える事にしたが、しんちゃんとひまわりが同じかっこうをしたいとふざけるので、追いかけているうちに汗をかいてしまう。
しんちゃんが武士っぽいw時代劇じゃないんだから、ひまわりは平安風、厚化粧。
結局、隣のおばちゃんにセットしてもらい、裏ワザとして洗濯バサミを使う。

隣のおばちゃん「洗濯バサミ~」ドラえもんみたいな言い方。

そして行く事にしたが、おばちゃんは慌てて呼び止める、しかししんちゃん達は手を振ってると勘違い。
周りの人達もなぜかじろじろ見たり、呼び止めようとしたりするが、みさえは着物の色気に…と勘違い。そしてやっと駅についた。
やっと着物に洗濯バサミがついたままな事に気付いたみさえ。(着る時に使ったのを取り忘れた)
洗濯バサミ一個ぐらいで見すぎでしょw

なんやかんやで外国人にビューティフルと言われたりしてまんざらでもないみさえ。

外国人三人組の服がそれぞれ『外』『国』『人』ってプリントでそのまますぎる。
しかし予約したレストランは子連れ禁止だったので、バイキングにしてしまった。