クレヨンしんちゃん 513話 父ちゃんの24/ふたば幼稚園大運動会 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 513話
2004年11月26日放送
 

父ちゃんの24だゾ

ひろしは朝一番で取引先との大事な会議があるのに寝坊した。

残りは24分。
駅まで全力で走れば5分。
トイレに入ろうとしたが、しんちゃんが入ってる、ヒゲそりを使おうとしたら充電されてない、充電器をさがすのにも時間がかかる。
なかなか充電できないのであきらめて、顔を動かしてごまかせばいいとひろしw
しかもこの時の顔がシリアス。
寝癖スプレーを使うが、ワキの消臭スプレーと間違えるw

しかもシロの寝癖をなおすためにしんちゃんが使ってしまったらしい。カチコチなシロ…
朝食は魚、納豆、あつあつ味噌汁、こういう時に限って時間がかかるものばかり。
納豆の醤油がはねる、しかし顔だけなのでセーフ、カラシは手にくっつく。
魚は骨がのどにささる。
今度はトイレにみさえが入ってる。
しかたなくそのままでていこうとするが、DVDを返すのを忘れてもうすぐ延滞料金に。

みさえに頼むが、しんちゃんのバスもあるから自分で行きなさいといわれて、しかたなく寄ってく。

TSUTAYAつたやじゃなくてTATSUYAたつや
結局電車は行ってしまい、遅刻。
しかもDVDはデッキにいれっぱなしだったので延滞料金発生。


 

ふたば幼稚園大運動会だゾ

ふたば幼稚園で運動会が開かれた。

しんちゃんは大玉で玉にのったり、綱引きで風間くんに耳フーしたりで足を引っ張る。
風間くんは怒るが、ビデオでママにうつされていたので、ニコニコしながらしんちゃんにちゃんとしないとリアルおままごとのレギュラーになってもらうぞと脅すw
ひろしはママ達のリレーで他のママをとろうとしてみさえがギロッ、しかもみさえが走ってるところをとってたらバッテリー切れ。
最後は園児のリレーでマサオくんは泣きっぱなし、ネネちゃんは全力、ボーちゃんはのんびり、しんちゃんはマイペースに見えてかなり速いが、障がい物の段ボールに入ったところでなぜかでてこない。実はコオロギが入ってたらしく、つかまえていたらしい。
しかし前で待っていた風間くんやチーター達がズゴーッとなったため、バトンを受け取るのに失敗するチーター、今がチャンスとしんちゃんは風間くんにタッチ、全力で走って一位でゴールしたが、風間くんのママはひろしのバッテリーが切れたからとしんちゃんにコオロギをとらされていた。
そしてしんちゃんはコオロギにさとみってつけようかなというのだった。
「コオロギといえばさとみだゾ!」
こおろぎさとみさん、ひまわりの声優ネタw