クレヨンしんちゃん 512話 トイレトレーニング/かみしばいやさんになる あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 512話
2004年11月19日放送
 

トイレトレーニングだゾ

みさえは物置を整頓していると、おまるがでてきたので、ひまわりのトイレトレーニングをしようと考えるが、ひまわりは椅子のようにくつろいでしまう。今度はシロに座らせてお手本にしようとするが逃げてしまう。みさえが諦めてチラシを見ていると、ひまわりが行動を真似するので、みさえは真似するように、おまるは楽しいと座って踊ってみるが、窓から回覧板をもってきた隣のおばちゃんに見られてしまった。

 

かみしばいやさんになるゾ

園長先生が幼稚園で紙芝居を見せて影響をうけてマサオくんもつくって他の園児に見せる事にする。

どんな話にしようか皆で考え、結局マサオくんはかすかべ防衛隊の話に。
当日は緊張して声も小さかったが、しんちゃんが太鼓をボンボン叩くのでリズムにのってきて堂々としてくるが、風間くんは怪人のうさぎに真っ先にやられ、怪人のうさぎはネネちゃんが操っておりネネちゃんが黒幕、しんちゃんがバナナの皮で転ばせて倒すというギャグ。
皆はすごいと拍手するが、風間くんは不満そう、ネネちゃんは怒っていた。