おじゃる丸  25期58話 さくらさくのか ミノルのか あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

おじゃる丸

25期58話 さくらさくのか ミノルのか
初回放送 2022年12月5日放送

25期55話 ミノルとケンのラッキーびよりの続きかな?
ケンさんと同居していたミノルの前に女の子が現れた。どうやらケンさんの妹らしく、さくら という。

(四年ぐらい前にも登場した)

どうやらさくらはミノルに、ケンさんの事をお兄さんと呼ばないでほしいらしく、しかも三週間も一緒に住んでる事をずるいと怒っている。
さくら はそんなにケンさんの事が好きなのか、かわいい。でもお兄さんじゃなくて先輩って呼んでるよね。
さくら はミノルがケンさんと住むのにふさわしい人かチェックするため、一緒に住んで確かめるというが、喫茶店で話すさくらとミノルを見ていた電ボがある勘違いをしたようで……。
そして さくらも同居する事になり、戸惑うケンさん、しかもチェックする事は内緒らしい。
かわいいぬいぐるみだと思って気にしないでってw
そんな二人を見ていたケンさんもやはり勘違い、電ボは二人がデートしてましたよーと案の定 勘違いしていた。電ボそういうの好きだなw
二人のやりとりから さくら はミノルが自分の夫にふさわしいかチェックしてると電ボが言い出すw
しかし さくら とミノルは同じリンゴの歌を歌ったり、リンゴに種がついたままケンさんが食べそうになったので取り替えようとしたり、夜に仕事に行こうとすると寒いからとあたたかいマフラーを用意したりと似た者同士のようだ。
しかし さくら は不合格をだした、というのもミノルができすぎてるからケンさんがポンコツになるという理由らしい。しかしミノルがケンさん(ケン先輩)はポンコツじゃないというと、さくら も最高のお兄さんだからといって、結局合格、ミノルを優しい人と認める。ようするにいつの間にかケンさんが家族以外の人と住んでた焼きもちでそんな事をしただけらしい。後輩にも焼きもちってケンさんに彼女ができたら大変そうだなw
しかしケンさんは相変わらず勘違いしているようで、二人が結婚すると驚いていた。
 

 

それに対して二人の反応はないまま終わる、どうなるのか気になる。
結局その後どうなったのか、相変わらず三人で暮らしているのか、さくらだけ帰ったのか、ミノルも結局でていってしまうのか、新展開でいろいろと気になるw

 

ちなみに四年前に登場したさくらの話。

21期60話「オレの妹がこんなにフラフラなわけがない」

初回放送 2018年12月7日(金)

ケンさんの妹だけに同じくフリーターなようで、田舎で花屋をやっていたけど飽きてやめてしまい、ケンさんのところへ来たというエピソードでした。

今はお花屋のアルバイトを休んでいるようです。

 

 

……まさかの約10ヶ月ぶりに続き

26期34話 さくらモヤモヤとんでいけ