おじゃる丸 25期55話 ミノルとケンのラッキーびより あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

おじゃる丸
25期55話 ミノルとケンのラッキーびより
初回放送 2022年11月28日放送
同居をはじめたケンさんと後輩のミノル。
ミノルは料理が上手でケンさんに弁当を持たせてくれる。さらに八百屋で働いてるケンさんはこういうリンゴがいいとかお店の人と話をする、ミノルがそう話していたらしい。
その後、隣に住む さちよ はミノルに絵のモデルになってほしいと頼んでくる、料理をする姿を描いたようだが、どう見てもホラーw
そこで館長の話を聞くミノル。館長は謎に包まれており、お化け屋敷をやってる夏以外は何をしているのか良く分からないとか。ミノルは館長の存在が気になるようだ。
その後、大家のマリーが電球がきれていた事に気付いたので、ミノルは取り替えてあげる事に。
一方でケンさんが八百屋で働いていると、そこへおじゃる丸が来た。そしておじゃる丸に無理をしているといわれる。慣れない同居はお互いに気をつかってしまうものと、おじゃる丸もカズマの家に住みはじめた頃は顔色をうかがって遠慮していたというが……。
電ボが本当かよって顔、私も思うw
その後、子鬼トリオはミノルが歩いているのを見る、何やら考え事をしているようだ。
ケンさんはミノルもそう思っているのか心配して家に戻ってみると、ミノルはいなくなっていた。嫌になって出ていってしまったのではないかと捜しに行くと、なぜかティッシュ箱をたくさん持ってきた、よく分からないが買い物に行っていただけで安心するケンさん。
ところでそのティッシュ箱はというと、電球を買った時にもらった福引きで当てたらしい、そしてミノルが普段は夕食を準備してくれてる時間に家を出たのはケンさんと外で食べる約束をしていたからだ。
そして夜、二人は偶然見つけたおでん屋台(きまぐれおでん)で食べる事に。ところでミノルはなぜぼんやりしていたのか、館長の存在が気になっていただけらしい。さらにその店の人が実は館長だった。レアな館長を見られてラッキーと思うミノルだった。

 

ちなみにミノルという元、バイト仲間の後輩は4期15話 「ケン バイトをあらそう」(初回放送 2001年4月20日)で初登場してます、意外と歴史の長いキャラクターです。

 

まさかの続いてしかもケンさんの妹が久しぶりに出てた

25期58話 さくらさくのか ミノルのか