クレヨンしんちゃん 728話 ばら組をスパイする/自転車通勤する あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 728話

2011年3月25日放送

 

 

ばら組をスパイするゾ
幼稚園バスでどんなおしばいをするか話し合うしんちゃん達。無難に桃太郎でいいという話にするが、そこでチーターの登場
しんちゃん やあモーターくんってw
というかバラ組のチーターもしんちゃんと同じバスなのか。

で、対抗意識を燃やしたネネちゃんはリアルおままごとにしようとしとが、嫌なので、バラ組が何を出すのかスパイする事に。
しんちゃんは直接聞いちゃおうとチーターに変装するが、バレバレw
マサオくんはネネちゃんに星を作ってたと報告するが、内容が分からないと言われる。風間くんやボーちゃんは彦星と織姫かもというが、ヒトデかもとしんちゃん。
しかたなくもう一度聞く事に。
今度は新聞を丸めて棒に見立てている、しれもひとつではなく複数。マサオくんはぼうと書いてしんちゃんに飛ばすが、ボーちゃん? としんちゃん。ジェスチャーしても伝わらないので大きな声で言ったらバレて、チーターと取り調べみたいになるw
梅干しを食べさせて「すっぱい!」というのでやっぱりスパイと言われるw
というかどっから用意した。
他にもスパイはいるはずだと後ろを向くが、上手い具合に見られないように隠れるしんちゃん。
マサオくんは放置プレイ、本当に教室に戻って来なかったw
星に棒ではというので魔法少女もえPとしんちゃん。
その頃、相変わらず取り調べモードのチーターとマサオくん。
チーターはこの中にまだスパイがいるかもしれない、皆振り向いて確かめてほしいというので、しんちゃん達も一緒に振り向くw
すると、運良く台本を見つけたので風間くん達が読んでみるが、「赤鬼探して三千里……」と、めちゃくちゃ長くて複雑なチーターが考えた内容で、ネネちゃんに見せたくないなあと思う風間くん達だった。

 

自転車通勤するゾ

健康のために(本当は若い女性社員にちやほやされたくて)自転車通勤にすると言い出すひろし。8万近くする自転車を買いたいと言うので、みさえは休みの日に自分のママチャリを貸して、ママチャリで会社まで行けたら考えてあげると言う。
しかし会社までは直進で40k、おまけにしんちゃんも一緒に行きたい(自転車に乗りたい)と言い出す。
自信をなくしたひろしはママチャリの点検をする、タイヤの空気を入れ直したりと準備万全に。
そしてしんちゃんを乗せて出発。
夕方に帰宅するひろし、思いの外早くて驚くみさえだったが、埼玉をでた辺りでリタイア、定期を買って戻ってきたらしい。
そして翌日、しんちゃんが寝坊してママチャリに乗せるみさえ。
怒るみさえに、しんちゃんはひろしの点検のおかげで自転車が軽くなったとごまかすのであった。

━━━━━ おまけ ━━━━━
ちなみに、双葉商事は東京の霞ヶ関にあります。
野原家はネット情報によると春日部駅と16号線の間らしく、とにかく春日部駅に歩いて行ける(最寄駅)のようです。
春日部駅から霞ヶ関駅までは電車の距離的に40kぐらいですので、でたらめな設定ではないという事ですね。