ちびまる子ちゃん、サザエさんを視聴 2011.3.20 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

2011年3月20日放送

ちびまる子ちゃん
「山根の初恋」の巻
山根が幼稚園の頃好きだった女の子と偶然再会するけど引っ越しちゃう話。
(それまでその女の子は隣の小学校に通っていた)
名前はトモミちゃんだったかな

「野口さんのひみつノート」の巻
もう1つは野口さんがお笑いノートをなくして困っていたので、まる子が協力して探す事。
結局兄とぶっかった時に教科書とかがちらばって兄のバッグに拾って入っていたらしく、見つかった。
だけど内容はまる子がドジした話とか(身近な生徒のドジネタ)が書かれていて、まる子が探さなきゃ良かったと思う話。


サザエさん
・カツオが送辞を
風邪がクラスではやってるから風邪をひかなそうなカツオが送辞(5年生が6年生卒業に送る言葉をスピーチ)の補欠になって代表の生徒は風邪でガラガラ声だったから本当にカツオが読んだ

・ピンチ切り抜けの天才
お風呂に洗剤をこぼしたから薬湯とごまかすなどカツオの悪知恵話

・春のお彼岸
おはぎの季節でおはぎを食べる話