おいでよどうぶつの森で遊ぶ 2011.2.11~3.10 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。



2011年2月11日(金)

釣りばかりしていたは良いが、博物館を出る途中フリーズした。フェードアウトのまま。

雪だるまを作って、サバンナが引っ越すのを止めて、花を植えて殆ど完了状態だったというのに。

それで、一番腹が立ったのがリセットさんがでた事。エラーとか悪いのはゲームだろうが。

それで、全てやり直した、一回目も二回目も雪玉は可もなく不可もない結果。
二回目はイタズラで住人の家のドアの前で作ろうとしたらできなくて、移動してるうちに頭がデカくなっちゃったんだ、人間悪い事をするとロクな目にあわないw



2011年2月12日(土)

住人を落とし穴に落としてみた(ひどい)。昔のと違って川や海には落とせないらしい、というか昔はできたんだw
あと変なデザインの服を作っていた。



2011年2月14日(月)

サイハテ村に募金するつもりが100万のクイーンの王冠が珍しく売ってたから購入。
またお金を貯めなきゃなあ。
あと紫の薔薇が咲いていた。



2011年2月16日(水)

サイハテ村に募金したいので全面にマットを敷いて、何年かDSの時間をずらし、貯金の利子をもらうという地味作業をやったり、いろいろ試した結果、600万稼いだ。



2011年2月17日(木)

ゆきだるまシリーズをコンプリートしたいのでゆきだるまを作り、手紙を貰う作業を続けて見事にコンプリート。

ちなみにコンプリートすると今まで着たゆきだるまシリーズ家具がランダムでくる。ゆきだるまだけに88888万で売れるらしい。

ジャンが引っ越してしまった。
ぺりおに手紙だしてないのに結構飛ぶ、流れ星もよく流れるけど、1回目は住人に話しかけた時、2回目は釣りしてた時でタイミングの悪さ。

マイデザインをネットのいろいろな人が作ったのを参考に作った。

 



2011年2月19日(土)

買い物のポイントをためるためにポイントデーにカタログで1番高い月を買いまくって見事にプラチナランク。

それと、日にちを変えては花を植えてすごい花畑。



2011年2月21日(月)

住人に手紙を書く→貝殻をつけて送る→返事はお礼の家具つきで帰ってくる→その家具を売る→貝殻を貰って家具がいっぱいになった住人が家の家具を捨て始める→回収→貝殻や価値がないのはプレゼントにつけて家具など高いのは売る→海岸の貝殻を拾う
の繰り返し

あと化石の穴のデザインがうまい人のを参考につくったけど、雪のつもった冬以外用だから地面の色が違う、3月が待ち遠しい。

最近流れ星が流れない、そういえばエレフィンっていう黄色いあたし系の象が引っ越してきた。あたし系なのに珍しくパッチリ目、逆にリスのララミーはあたし系みたいな化粧した目だけと私系。



2011年2月26日(土)

クワトロがハチにさされた主人公に驚いた時のセリフ、

長いコト
れいぞうこに 入ってた
プリンアラモードみたい・・・

あと
もうお日さまにさよならだ~
今11時過ぎなのだが

あと賞味期限26年前にきれた缶詰が見つかったって



2011年3月2日(水)

果物を売っていた、回収した果物はリンゴ、ミカン、桃、さくらんぼ、ナシ。

でもナシは元からはえていた木だから1個100ベルでしか売れない、だから今は1つの木にしかなっていない、他のは500ベルで沢山はえている。



2011年3月4日(金)

ナッキーの家がアジア系家具で欲しいのがあったから、手紙で家具あげて捨てるのを待ってるけどなかなか捨ててくれない。



2011年3月10日(木)

風水を良くして住人が一人(一匹?)、引っ越して新しい住人が来た。

女の子の住人しかいなかったから、男の子の住人が来た、両方いたほうが商品もでやすいらしい。
例えば男の子だけだとリボンがでにくいとか。



おいでよどうぶつの森の手紙に書かれたクイズ。

ゆかにおいたコップに
うえから おなじコップをおとす
・・・われやすいのは
どちらのコップでしょう?

A:おとしたコップ

これはひっかけ、上から同じコップを落とすって言われただけでそのコップの真上にコップを落とすって連想させちゃうけど、違う場所に落としているって事だと思う。


5にんが5まいのピザをたべるのに
5びょう かかるとするなら
100まいのピザを100びょうで
たべるには なんにんひつようか?

A:5人

ピザを食べるのに1人5秒かかるので100秒では1人で20枚が限界、100枚÷20枚=5人、そんなに食べられるのって話だけど。


私の考えている事を当てたらお金をあげるよ。さて何と言えばお金がもらえるか。

A:お金をあげないと思ってる

思っていれば当たっているからお金もらえるし、思ってなければ逆にお金をあげようと思っているって事だからどちらにしてももらえる。