クレヨンしんちゃん 879話 ゴロ寝主婦を卒業する/静電気でビビビ! あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 879話

2015年11月27日放送

 

 

ゴロ寝主婦を卒業するゾ

テレビでやっていたカリスマ主婦、カーリー須麿代に影響を受けてDVDを購入したみさえ。これでシェイプアップすれば、ゴロ寝主婦を卒業できると思ったが、なかなか届かないので隣のおばちゃんとおしゃべりしたり無駄な時間をすごしてしまう。
そしてなんとか届いてはじめるが、途中でひまわりがふざけてみさえに乗っかってしまい、腰がやられてしまった。
そして絶対安静に、まだまだシェイプアップの道は遠いみさえなのであった。

 

 

静電気でビビビ!だゾ
しんちゃん達が公園で遊んでいると、風間くんが風船をマフラーでこすって手にくっつくマジックを披露。
面白がって皆もやってから今度は風船でバレーをしようとネネちゃんとマサオくんが風船にふれると、静電気でビビッとした二人。最近はビビビ婚が流行ってるとネネちゃんが話す。
じゃあななこさんとビビビとしたらと…しんちゃん。さっそく風船を持ったまま家に行ってみるが、留守だった。もしビビビとしなかったらと不安だったので内心ホッとしたような気持ちのしんちゃん。
しかし家に戻ってみると、ななこさんが家の前に、クッキーをあげようと家に来たが、留守なので帰ろうとしたらしい。
そこへみさえが帰ってきて、しんちゃんの風船にふれるとビビビ。まさかみさえが運命の人とショックを受けるしんちゃんだった。