あたしンち 181話 母のやり方/182話 みかん、ドカ食いっ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

あたしンち

2004年4月16日放送
再放送を視聴

181話 母のやり方

母がみかんにゴミをゴミメーターに入れておいてと頼み、みかんはガスメーターにゴミを入れる。よく考えたらガスメーターに入れるのはまだ良いが(良くないが)、ゴミメーターという呼び方はおかしいと指摘するみかん、それに対して母はおかしくても通じていると言われ、言い返せなくなってしまう。

それから数日、母が急須を取ってと言うので計量カップをとるみかん、立花家は計量カップを急須代わりにしているのだ。おかしいと言うみかんに対して掃除がしやすくて良いと答える母。みかんはそういう意味では計量カップを使ってもいいが、急須と呼ぶのはやめて欲しいと言う。

しかし数日たって水島さんが遊びに来た時に母がみかんにお茶を出してと言うのでみかんは計量カップを持ち出し母がそれで入れてしまう、驚く水島さん。しまった、いつものノリで出してしまった、使ってしまったと思った二人。それに対し、水島さんに笑われてしまうのであった。
 

182話 みかん、ドカ食いっ

寝坊して大急ぎで家を出るみかん、そのせいで朝御飯を食べる事ができず、お昼になる前に空腹でお腹が鳴ってしまい、咳をする振りをしてごまかす。

やっとお昼になり、弁当箱を開けるとなんとおかずがレタスだけのお弁当だった、どうやら母がおかずを入れ忘れてしまったらしい。

放課後になりしみちゃん、ゆかりんと一緒に帰宅。空腹で倒れそうになるみかんはワック(マクドナルドのパロディ)を見つけ、ここで食べたいと言う。あまりにも空腹だったため、しみちゃんにお金を借りるまでして、たくさん注文、バイキングのようにちょこちょこといろんな種類を食べていくが、それだけでお腹が満たされてしまい、たくさん残ってしまうのであった。