忍者ハットリくん 2期25話 お寺の大掃除/からくり気球 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍者ハットリくん 第2作 25話
2013年10月28日放送

「お寺の大掃除でござる!の巻」
学校で先生がお寺の掃除のお手伝いをしてくれる人はいるか聞いたので手をあげるユメコちゃん、得点稼ぎにケンちゃんとケムマキも手伝う事に。ケムマキはケンちゃん達にさまざまな攻撃をしかけ、和尚さんとユメコちゃんに悪いイメージを持たせようとするが、運が悪かったりして失敗ばかり、逆に和尚さんに何度も叱られてしまい、今日はツイてない日だと嘆くのだった。

「からくり気球でござるの巻」
学校で気球の事を勉強し、乗ってみたいと思うユメコちゃん、そこでケンちゃんはハットリくんにからくり気球を作って貰い、ユメコちゃんを誘う。ケムマキも喜ばせようと作っていたが、先を超されてしまったのでケムマキはユメコちゃんにバレないようにハットリくんの気球に攻撃をしかけて、怖がったユメコちゃんを自分の気球に避難させる。しかしお互い争っているうちにケムマキの気球は壊れてしまい、全員ハットリくんの気球に乗り込むが、重量オーバー。頑張ってペダルを漕いだり、いらないものを捨てたりとするがとうとう海へと落下。無事どこかの島にたどり着き、安心するがそれはクジラの背中で、噴水で飛んでいってしまうのだった。