バンジョーとカズーイの大冒険で一遊ぶ フローズンズンやま~マッドナイトまんしょん | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

とりあえずクリアできたので記事にしましたが、一つの記事にしては長いので分割投稿にしました。

 

前回次回

 

フローズンズンやま

  • サザエさんみたいなイントロ、途中はアンパンマンたいそう

  • 綺麗なステージ
  • スターってどこ?
  • 雪だるまの敵サー・スラッシュにイラつく

そしてドンキー3のボス・ブリークを思い出す

  • もうボスはいない、味方みたいのが一匹はいるのが定番なのか?

とりあえずクリアと言いたいところだけど一つだけジグソーをGETできず保留に。これ後回しにしないといけないやつだな。

 

ゴビバレーさばく

  • 寒いの次は暑いかい
  • 飛行が多い
  • スターのボタンで1秒足りないを二度繰り返す、ある意味前回と同じでスターで苦戦
  • そしてクリアできたと思ったら水中で苦戦(ピースをとったら水がぬかれる事に気づく)
  • 最短クリア(一時間きった)と思いきやオンプがあと二つだけ見つからず、結局一時間オーバーでクリア。

あとグランチルダのとりでのこのステージがある場所の近くにあるジグゾーをとるのも苦戦。いかにも怪しい壁があるというのに、そこを破壊してジャンプ台を出現させる方法になかなか気づけなかった。
 

マッドナイトまんしょん

  • BGMといい雰囲気といいドンキーコング64のゾゾゾ~キャッスルを思い出す🏰
  • 制限時間、そもそも教会(?)の場所を覚えてない
  • 一瞬無敵でティーヒー&リンボウ退治
  • 炎チャレ、ジャイアントピアノちゃんと弾けたらジグソー
  • バンジョーはガラス割りすぎw
  • トイレの中は嫌だあw
  • タムブラーの声は珍しく綺麗、シンセサイザーのボウみたい。一方でトイレの汚さ
  • ツボ?花瓶?の「ザアァァァンギュウゥゥ」で笑ったw

 

 

ここは時間かかったなあ、

収集するものが分かりにくいしとにかく道に迷う

だけどBGMが良かった、メインBGMの終盤がかっこいい

 

 

 

そういえばフローズンズンやまのレースを忘れてたのでクリアしてきました!

 

グランチルダのとりで~サビサビみなと

なんで水中じゃない入り口から入ったのに水中になるのかw

水中なのについてる火、いろいろツッコミ

サビサビみなと以前にサビサビみなとを見つけるのに苦労した

 

前回次回

 

フローズンズンやまのBGMです

1分しか投稿できないのでここに載せてるのは途中までですが、改めて作ってみるとループまでがなかなか長い事に気づきました