クレヨンしんちゃん 825話 宇宙警察犬・ロボドッグ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 


クレヨンしんちゃん 825話
2014年4月11日(金)放送

 


宇宙警察犬・ロボドッグだゾ
地球の平和を守るため宇宙犯罪組織オマターと戦う宇宙警察犬ロボドッグ・シロ。
その正体を突き止めたいオマターは、居場所を聞き出そうとしんちゃんを捕まえてロボ型に変身させてしまった幼稚園バスの中に閉じ込めてしまう。
ロボドッグはなんとか助けようとするが強く、負けそうになる。とどめをさされるところでバスが突然おかしな動きをする。
中のしんちゃんは状況をつかめておらず、バスのハンドルをぐるぐる回していたのでそれでおかしな動きになっていたのだ。
さらにおかしな動きをして、無事ドアが開き、脱出するしんちゃん。
これなら容赦なく倒せると思ったロボドッグ故郷の宇宙から大型犬になれるパーツを送ってもらい、巨大化し、バスを踏み潰して元のバスに戻して平和になった。
その後も平凡な犬・シロに偽り散歩をしながらパトロールをするシロ、頑張れシロ、世界の平和のためにも。