忍たま 22期9話 貝原太郎のプライドの段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


忍たま乱太郎
22期9話 貝原太郎のプライドの段

初回放送 2014年4月11日(金)
オーマガトキ忍者の貝原太郎が忍術学園に侵入しようとして、小松田さんに呼び止められた。
聞けば、忍術の勉強をしに学園をのぞきに来たという、塀の外からならばと許された貝原だが、おいしそうな匂いにつられて塀から落下してしまい、しかたなく匂いを辿っていく。向かった先は調理場でおでんが煮てあった、美味しそうだと近づいたらうっかり転び、おでんの入った鍋をひっくり返し台無しに。怒ったおばちゃんは罰として皿洗いをさせる、そこに乱太郎、きり丸、しんべヱが来て、おばちゃんから事情を聞く。おばちゃんが皿洗いが上手いと誉めて、うちで働かないかと誘うが貝原は断る、きり丸がオーマガドキのが給料が高いからかと聞くが、貝原はプライドですと答えるので、全員して驚いて転げてしまった。