クレヨンしんちゃん SP70 スパイ一族ノハーラ/スーパースパイミサエ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 



クレヨンしんちゃん SPECIAL 70
2011年4月8日放送

 



スパイ一族ノハーラだゾ
射的が得意なひろし、変装名人みさえ、足が速いしんちゃん、どんな暗号も解読するひまわり(ただし赤ちゃんなのでしゃべれない)、そんなノハーラ一家に依頼が来る。
今回はみさえの本当の顔を見破れという試練。
ひろしはみさえの学生の頃のアルバムを見れば簡単と見てみるが、なんと後姿や仮面をつけてる、偶然顔だけ隠れてるなど、顔がハッキリと見えている写真が一枚もないのだ。
夜に寝ているみさえのお面をこっそりはがすが、はがした顔もそのまま。
やっぱりこれが素顔じゃないかと一応顔を写メしようとするが、その顔もよく見たらはがれかけている。はがすとまた別の顔があるがその顔もはがれかけ、何枚はがしてもお面がついており、とうとうでてきたのは黄色いのっぺらぼう、
なんだ?と思ったしんちゃんとひろしの顔にのっぺらぼうからグローブが飛び出し、二人は気絶。
家族だろうと正体は見せられないのよとみさえが部屋に入ってきた。

 



スーパースパイミサエだゾ
500円ですき焼きを食べろという試練が来た。
さっそくみさえはスーパーにいき、地獄耳を利用して特売卵をGET、ひまわりがチラシを解読し、セールの時間になり、足の速いしんちゃんが走って食材GET。
こうしてほとんどの食材を皆の力でGETするが、肉が残高では変えなくなってしまう。
しかしくじ引きで肉があったのでくじ引きをやるしんちゃん、白だったが、ひろしが射的で金の絵の具を玉にあてて色をぬりあたった事に、これいいのか?w
報酬は何?と聞くが、その安いすき焼きですといわれてガッカリしてしまった。

 

映画 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁