はなかっぱ 2期156~160話 2011/4/11~4/15 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


はなかっぱ 2011/4/11~4/15 あらすじ

 

 

2期156話「イチゴじゃない!」

2011年4月11日放送
学校の調理実習でショートケーキを作る事になり、それぞれが材料を持ってくる事に。
はなかっぱはイチゴを持っていくが、自分で咲かせれば良いと後回しに。
しかし調理実習当日になっても頭にイチゴが咲かないはなかっぱ、そしてかぼちゃしか咲かずに、かぼちゃだらけになってしまった。
だけどそれを見たももかっぱちゃんはかぼちゃも美味しそうと言うので、パンプキンケーキに変更するのであった。



2期157話「ゆけ!やまびこ探検隊」
2011年4月12日放送
はなかっぱ達は美しい宝をさがすために洞窟へ探検に出掛ける話。
そして無事到着して、宝のある扉を開けるが、でたのは外、綺麗な夕焼けでそれが宝だったというオチ。



2期158話「華麗なるカレーパーティー」
2011年4月13日放送
ももかっぱちゃん、みろりん、ベーヤちゃんでカレーパーティーをする事になった。
しかしももかっぱちゃんは料理が下手なので二人は料理をさせないように、ももかっぱちゃんは○○をしてと他の分担を任せる事に。
しかしカレーの味が物足りないと感じたももかっぱちゃんは、最後の最後に特性の汁をかけられてひどい事に。
結局、こうなるのねと泣きながら食べる事に。



2期159話「逃亡者、はなかっぱ」
2011年4月14日放送
予防注射に行く事になったはなかっぱは注射が嫌いで朝から憂鬱、するとおじいちゃんも嫌いなようではなかっぱと逃亡する事に。
しかし変装しても影に潜んでもすぐおばあちゃんにバレてしまう。
この行列に紛れ込もうと入り、追われてるんですと言うと、皆が譲ってくれる。
でもこれなんの行列?と思っていたら予防注射で気づいた時にはもう遅し、診療所に入れられてしまった。



2期160話「アゲルちゃんのオシャレ」
2011年4月15日放送
アゲルちゃんは蝶兵衛からハイビスカスのワンピースをプレゼントされた。
しかし日が沈むとハイビスカスの花もしぼんでしまうらしい。
アゲルちゃんはヘルメットをはずしてワンピース姿をはなかっぱに見せに行く事に。
シンデレラみたいだね。
しかし見せに行こうとしたが、途中で飛んで木に引っ掛かってしまった子どもの風船とってあげたり、道案内をしたりで夕方に。
やっと会えるけど会ってすぐにしおれて去ってしまう。
髪をおろしてドレスだった事もあり、アゲルちゃんと気付かなかったはなかっぱは綺麗な子だったなと思うのだった。